ありがとう | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ありがとう・・・

普通に感謝の気持ちを表わす言葉として 日々良く使っている言葉。

「ありがとう」と言われて怒る人はいない。
「ありがとう」と言われるとお役に立ててよかったと こちらまで嬉しくなる。
「ありがとう」と言われると 自然に笑顔になれる。
「ありがとう」と言われると 喜びとともにまた頑張ろうと励みにもなる。

そんな素晴らしい美しい言葉が「ありがとう」

「ありがとう」と言われたくって 別に何かをするわけではないのだけど

その言葉に・・・
こちらこそ、いつもありがとうございます。と素直に感謝できる人になりたい。

そんな
「ありがとう」の語源は「ありがたし」
漢字で書くと「有り難し」で「有るのは難しい」
すなわち「めったにない」という意味とのこと。

そんな「ありがとう」の反対語。私も知らなかった・・・

妹に教えてもらったこの動画を見て 
あらためて「ありがとう」の言葉って凄いものだったということを学びました。

(注! 音が出ます)



私をいつも優しい言葉で癒してくれる妹。

いつもありがとう。

そして、こんなブログに訪問してくれる皆様。

いつもありがとう。