良いお年を~♪ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

今年は色々とお世話になりありがとうございました。

この前の記事でピグゲームはやめる、故にこのブログも更新はストップみたいなことを書き
大変皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

一つのことに夢中になると、そればかりしか見えなくなり
また、自分の年や体力を考えずに無理をしてしまうという 
何事にもとことん・・・と突き進んでしまう性格のために
まったく 周りが見えず いつも自分のことを優先してばかり(汗)

その為に家族に呆れ果てられたり 心配をかけさせたりの私ですが
これからは家族に心配かけさせないようにと反省。
またもっとゆっくり時を歩んでいきたいと考えるようになりました。

これもそれも 色々なことが起こってから
やっと気がついたことであり、こうやって宣言しないと
いつまでも同じことを繰り返すという不安もあり

誰にも相談もしないで 勝手に思いつめたまま記事にしてしまいました。

まっ、ずっと思っていたことなのですが、実行に移せないまま時は流れ・・・

その時は本気でピグをしないだけでなく 退会まで視野に入れた覚悟だったのです。

でも今は かなり落ち着き 皆様のコメントやら友達の叱咤激励により
ああ、退会ボタンを押さなくてよかった。

そう思えるようになりました。

ほんと、見かけは強そうに思われていますが(汗)
こんなメンタルが弱くて 仲良しの事情を知っている友達にいつも心配をかけてきた私なのに
見捨てずに見守ってくれていることに感謝の言葉しかありません。

たくさんのコメントを見ても 待っていてくれると多くの人が言ってくれて
本当に有難うございます。
すごく励まされ、同時に皆に支えられていることをありがたく思いました。


今年一年の最後の締めくくりが
あんな情けないブログで終わるのは嫌なので 本日これを更新して
今年のブログは終わらせたいと思います。

毎日忙しくしていたために 不思議とピグのゲームは全然気にならなくて
たまにライフにインして 食べ物を補充したりもしていました。

一昨日なんて クリスマスのお庭を片付けようと思って庭を閉めて
(やめるなんて言っといて人に遭遇したらバツが悪いのでwww)
なのにそのまま寝落ち。ずっと閉めたままだったことに気が付き、
昨日庭を開けて それでは今日こそ片付けようと思ったのに
またまた寝落ち(;゚;ж;゚; )ブッ

朝に目覚めたら 履歴にいつもお手伝いしてくれた人がご丁寧にお礼の言葉を
したためてくれていました。

お礼を言いたいのは私の方だったのに。

ピグゲームはもうやらないと決めたけど
別にクエストに参加して 忙しい思いをしたりするだけじゃないんですよね。

お庭のお手入れをしたり お料理作ったりと・・・
またお手伝いに来てくれた人と遭遇すれば おしゃべりしたり。

そんな楽しみ方だったら 私にもできるかな?と思えるようになりました。

ピグもしかり・・・

なので本当にピグごとブログ自体を消すことをしなくて 本当に良かったです。

もともとブログを書くことが好きで始めたこのブログ。

ついピグにインしてしまいズルズルと離れられなくなることが嫌で
ブログごと辞めたいと思ったことが
馬鹿なわたしの思い込みでした。

しばらくピグゲームを離れてみて 今までライフ脳だった私が
夜に目が冷めてしまうこともなく 朝はスッキリ目覚め
どれだけゲームに依存していたのかがわかるほどでした(笑)

とりあえず、まだ心配事が片付いていない今、
前みたいに頻繁にブログは書くことができないと思いますが

皆様から やっぱり戻ってきた~と言われそうな気もするのですがあせる

まだ このブログ続けてもいいかなー?

ただし、そのうちにカテゴリ~はピグから変えると思いますが。

それではご心配おかけしましたが・・・

皆様、あともうすぐで新年ですね。

私も新たな気持で年を迎えたいと思います。

では良いお年をお迎えくださいませ。ペコリ(o_ _)o))