北海道旅行記も終わらないのに | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

また旅行に行って来ますwww

今回は二泊。

名古屋でパパンが単身赴任していた時の部下たちが
お疲れ様会をしてくれるとのことで、それに便乗して一日早く伊勢神宮へ行って来ます。

二日目は名古屋周辺。もうすでに名古屋は色々観光しているから
あんまり見たいところないし、栄でショッピングかなー?

夜はパパンがいないから、ひとり寂しく温泉入ったり・・・

でも車で行くので、たぶんパソコン持っていくから 暇つぶしにはなるねwww

がっ、北海道の時はパパンの腰がやばい状態で
予定していたとこに行けずにがっかりだったのでしたが

今度はママンがやばい!

ちょっと前から喘息気味(゜Д゜;≡゜Д゜;)

伊勢神宮はすごく歩くから ちょっと心配なのです。

喘息ひどくなると 息苦しくて歩けなくなるからね。

なので、ひどくしないうちに病院に行ってきた。

予防の薬ともし発作起きたときに使う吸引の薬とせきや痰を切る薬などなど。

喘息って、心配したりする途端に悪くなるので(心の持ちよう?)
大丈夫!今日だって咳はでるけどちゃんとウォーキングできたし~と
自分に言い聞かせてます(笑)

北海道旅行記、終わらないのにね。

でも、人の旅行記を見たい人いるのか?www

とりま、忘れないうちに書くことは書きますが・・・

旅行記って写真も多いし、長文になってしまうので
意外とめんどくさいのよね。

スマホやデジカメから写真をパソコンに取り込むのも面倒で(汗)

デジカメからは SD カードを差し込めばいいからまだ楽なんだけど
スマホからはたくさんの写真をパソコンに皆はどうやって保存してる?

娘が言うにはスマホとパソコンをつなげれば簡単に保存できるでしょ?というのだけど
つなぐのって、充電するコードでいいのか?

それをつなげてもママンのパソコンはうんともスンとも言わないので(涙目)
仕方なく、ママンはスマホからメールで写真を添付して
少しずつパソコンの方に送っていたのだけど・・・

大量のデーターだとそれは大変で。

ということで検索してみました。

ママンのスマホはDoCoMoなので
docomoの公式アプリ
「スマートデータリンク Mobizen」でデーターをパソコンに大量に送ってみました。
でもこれはDoCoMoの機種だけであり、対応機種がかなり限られていたりします。

ほんと優しくない娘がちゃんと教えてくれないから
ママンは自分で調べてやるしかないのです(涙目)

でも、自分で色々調べるので ボケ防止にはよさげ?(*^m^*) ぷぷぷ♪

でっ、こういう記事を書くと、親切な人がもっと簡単な方法があるよ。って教えてくれたり。

ほんと助かっています。

そんなこんなでなかなか書き進まなかった北海道の旅行記も
暇を見つけて書いていきますが・・・

スマホから送った写真を縮小してブログでアップした時点で
たまに、写真がさかさまだったことはお気づきでしょうか?(;゚;ж;゚; )ブッ

一人だけ、ご丁寧にメッセで指摘してくれましたが
あらいやだ、ばれてた?wwwって感じでしたが
直すのがめんどうなのでスルーしている私って・・・www

まっ、それもブログのネタになるのでオッケー?((´∀`*))ヶラヶラヶラ

とりま、笑ってごまかしとく(笑)