超感動な神演技!! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ブラボー真央ちゃん!!

ショートでのまさかの失敗の気持ちを切り替えるのも難しい状態だったと思うのに
ほんと、やってくれました。

本来の真央ちゃんの演技に感動して
夜中に大きな声と拍手でパパンを起こしてしまったママンです。てへっ

真央ちゃんの滑り終わった後の感極まった表情にもらい泣き。
凄い!!の一言です。
最高の演技を見せてくれてありがとう。最後は笑顔でほんとよかった♪


前日のショートの後に
世界中のトップスケーター達が真央ちゃんにエールを送っているというニュースをみました。
真央ちゃんの本来の実力と功績は同じスケートをしている人たちが一番わかっているんですね。
どれだけたくさんの人たちに愛されているのでしょうか。

その応援してくれる人達すべてに感動を与えてくれました。

強いから、メダルが期待できるから応援するんじゃない。
真央ちゃんが大好きだから応援する、皆の気持ちはただそれだけ。

たとえメダルが取れなくても、世界中の人に強い記憶が残った演技でした。

祝、8トリプル!
と、あえて言わせて・・・

トリプルアクセルを含めた6種類の8トリプルに挑戦!
誰もなし得なかった偉業です!!



なのに・・・

こんな難易度の高い技を評価しないで 無難に加点盛りで得点伸ばす今の採点方法は
少しおかしなものだと思うのは私だけではないはず。

詳しい採点方法はわからないけど
PCS(演技構成点)とかGOE(技の出来映え?)とか
上位の選手に比べて 真央ちゃんは低すぎる。

たった一人しか出来ていないトリプルアクセルの評価にも疑問だし。

でも実際 評価では2連続3回転ジャンプは、
後半のループが回転不足に取られ、
ダブルアクセル-3回転トーループのコンビネーションは
トーループが回り切らなかったとされ、
オリンピックで女子初の全6種類の3回転ジャンプの成功の目標には
あと一歩届かなかったという評価だったらしいのですが・・・( ;゜Д゜)えっそうなの?


でもいい、挑戦に値する素晴らしいジャンプの連続でしたから。

人を人が採点する競技にはいろいろ不平不満もあり難しい。

ここを見ると余計にそんな風に感じます。


まっ、そんな素人の疑問はさておき・・・

わたしの中では真央ちゃんの誰もなし得なかった偉業のフリーが一番良かったと思うし、
感動させてもらいました。


集大成のこのオリンピックの最高の舞台で、
絶望と落胆のどん底から、よくぞあんな素晴らしい演技をしてくれました。



歩いた跡に 一輪の花を咲かせたい

花を求めて歩くより、歩いた跡に花を咲かせられるように生きて行こう・・・

そんな素敵な大輪の花を咲かせた真央ちゃん!!


ほんとうに ほんとうに ありがとう。
そして入賞おめでとう~♪