最後までドタバタ それでも笑顔で乗り切ります | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

結構早くから、ぼちぼちと大掃除をやっていたのにも関わらず
やはり最後までドタバタしちゃっているママンです。
相変わらず要領わるいなー(涙目)

でも、本日お節などの買い出しもすみ、明日はお節作りをして終わり。

これからお風呂に入って、お風呂掃除の最後の仕上げと
明日洗濯が終わった後に洗濯機のお掃除をすましたら終わり。

パパンには玄関と外回りをきれいにしてもらい終了~
今日雨が降っていたから、さぼってたし・・・
明日も雨だったらどうするのよねー? やってもらうけどwww

ママンが押し付けるから・・・
パパンもいやいやながらも?手伝ってくれたので 
家の中は新しい家具やガス台、電化製品とともに綺麗になり
気持ちいい~♪
お金は羽が生えて飛んで行ったけどね(涙目)

うちは昔から(子供の時代から)、今年の汚れは今年のうちに綺麗にするがモットーで
それでも年を取ってからかなり妥協しているのだけど
毎年 やらなければいけないことを一覧表にして冷蔵庫に貼って
それを一つずつクリアして消すのが楽しみでもある。

なのに子供たちにはその精神が受け入れられず、
こんな部屋で年を越すの?と思うような部屋で、絶対に足を踏み入れたら
イライラするから見ない 入らないが鉄則・・・(涙目)
母にはわたしのしつけが悪い!!って言われる始末(´Д`ヽ)トホホ

親の姿見て普通は学ぶと思うんだけどねー。(汗)

たぶん、うちのお正月料理も子供たちの時代になったら まったく別物になっているんだろうなー(涙目)

そのお節も我が家はほとんどが手作り。
明日仕込みます。黒豆だけはもう作ったけど。
きんとん 伊達巻も自分で作ったのを食べると市販のものはだめだ。甘すぎるし・・・

そんなこんなで、毎度のこと大晦日ぎりぎりまで働いてます。

すごい疲れているママンで、今日ちょっとだけ横になったら・・・
5時半!!(汗)

3時間くらい寝てしまったあああ~

でっ、起きたら寝ぼけてて・・・

ぼーーーっとしながら、パパンに・・・
相変わらず早くから起きてるねーと∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ええ、朝と勘違いしちゃいましたwww

パパンは早寝早起きの典型のような人で、今ももう寝てます((´∀‘*))ヶラヶラヶラ
だから朝が早いのよー。
ほんとじじいの見本みたいですwww

今、ピグ部屋がクリスマスの部屋だったのでお正月バージョンに変えてるので
しめていますが、結構構想はできているのに煮詰まっています。

なかなかはかどらないー。正月までに完成するのでしょうか?

とにかく、昼間は家仕事で忙しかったから、夜中に目をしょぼつかせながらやっているので
万年寝不足・・・

お正月になったら、寝だめするのが今のところの夢です。うはは

今は夕飯の片づけも済みパパンも寝て、まったり♪

でも寝る前に二人でテレビ見てて ボリビアの日本人特集のテレビだったのですが

ママンボリビアってどこにあるんだっけ?

父・一成えっ、しらないの?有名なのに・・・

ママンそなのー?知らなーい。地理に疎いもん。でっ、なんで有名?

父・一成歌にあるじゃん!!ボリビアーンって♪

ママンいや それはボヘミアーンだ!!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ママンそれってさ、マジボケ? それとも受け狙い?どっちよ・・・

父・一成おしえなーい!!

たぶんマジで間違えたのだと思いますl||li ▄█▀█● il||li

そんなまったりとしたママン家でした。

明日もまた忙しいから、こんなまったりもいいよね((´∀`*))ヶラヶラヶラ

では、今年もあとわずか。
頑張って素敵な年になるよう、しっかり働きます。

ではまたね~♪