思うこと | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

前記事にはたくさんのコメントをありがとうございます。

ママンの記事を見て、それぞれが考えてくれて嬉しいです。

その記事を見て、思い当たる人からスカチャが入り、ママンと話をしたいとのことでしたので
色々と話をしました。

きちんとママンの想いを受け止めてくれて、考える機会をくれてありがとうと・・・

もやもやしていた気持ち、落ち込んでどうしようもなかった気持ち
ともの言葉さえ、聞く耳持たずで責められているとしか思えなかったこと・・・などなど
反省とこれからは自分なりに強く前向きで生きて行くことができるよう頑張ると・・・
かなりすっきりした気持ちで自分と向かいあって行くと言っていました。

前記事を書くにあたって、かなり悩んだのですが
アップして良かったと今では思っています。

それとこれだけは誤解して欲しくないので付け加えておきます。

出会いがネットだからと言って、それを全否定しているわけではありません。

人の出会いのきっかけは色々です。

また、恋愛も人それぞれ色々な形があり、それがたとえ人に眉をしかめられるような恋愛だとしても
自分たちが自己責任でやっていることなら、ママンが口を出すことではありません。

なので、そんな噂を聞いたからと言っても何もママンに被害が及ぶわけではないので
ピグともを切ったり、その人を完全無視するようなことはママンはしません。

会えば今までどおり話すし、普通に接します。

ただ、道ならぬ恋なら応援は出来かねますが・・・
非難すること、それだけで嫌いになることはしません。

しかし、私に相談して来たなら、きっぱりと自分なりの想いは伝えますけどね。

自己責任での恋愛なのだから、
恋愛している間は楽しいでしょう。わくわくしているでしょう。

でもそれが破たんした時に、ブログでやり合ったり、人を巻き込んだり
それだけは勘弁してほしいと思います。

自分たちだけで解決するべきことです。

だから、ママンに嫌われたとか思わなくていい。

わたしは自分のポリシーとして語っているだけ。自分の恋愛観、
ネットでの気をつけなくてはいけないことなどを自分なりの想いを語っただけで
それを人に押し付けようとは思っていません。
私が非難するべきことでもありません。

ただ、気をつけて。つらい想いをしてほしくないとの親心です。


というのも、わたしはPTAをやっている時に噂って怖いなーとしみじみ思ったことがあります。

校長とPTA会長であった私が二人だけで亡くなった先生のお父様の通夜に出席したことがあります。
身内だけでということでしたので、他の先生方やPTAは遠慮して、
わたしと校長だけがお焼香に出向きました。

その時に同じ場所に行くのだから、車で乗りあって行くのが楽だったのですが
ふたり別々に自分の車で行きました。

それというのも、私の知り合いが地区の役員の会議の後、その地区の自治会長に誘われるまま
二人でラーメンを食べて帰ったことがあり、それを誰かに見られ
あの二人はいつも仲がいい。怪しい・・・
それがどんどん人の口を経て、できている 不倫していると人から人へと伝わったのです。

もうまるで現場でも抑えたように確信的に二人は不倫しているとの言葉だけが伝わる恐ろしさ・・・
親子ほど年が違うというのに・・・

なのでたとえ校長だろうが男と女。一緒に車に乗りあっているところを見られて
どんな噂を立てられるか・・・
まして、校長とPTA会長は地域の人からは顔を知られています。
私たちが知らなくても、意外と知られているようで全然知らない人からもあいさつされることしばし・・・

そんな感じなので気をつけることに越したことはありません。

そんな変な噂が立ち、旦那の耳に入ったりすれば嫌な思いをさせてしまいます。

私だって、旦那が他の女となにも関係がなくても二人だけで会っていたり、
食事をしていたりしたことを知れば嫌な気持ちになるし疑ってしまうこともあります。

自分が嫌だから、嫌なことはわたしもしない。
安易な気持ちで男の人と二人だけで会ったりとかはしたくないのです。
それが自分の連れ合いに対しての自分なりの礼儀です。

考え方が固いとよく言われます。

でも それは私なりのけじめです。家庭は大事なので。

自分なりの想いをつらつらと語ってしまいました。

長々とすみません。

ネット、いろいろなことがありますが、楽しくて何ぼのネット。

それぞれがそれぞれの形で楽しんでいけるといいですね。