独立 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

長男が独立して、一人で会社がある東京に住むために
今日、明日は引っ越しである。

息子は大学生の時も一人で大学の側で住んでいたこともあるので
家事全般はなんでもできるから心配はしていない。

ただ、なんとなく寂しいだけ・・・

家財道具などはほとんど新しいものを購入しているので
家から持ち出す電化製品はテレビだけであとは明日引っ越し先に搬入される。

友だちや彼女が手伝ってくれるから、別に来ないでいいよと言われたが
ママンは息子の残したものの整理や掃除をしてくれとのことだ!

行きたい気持ちもあるのだけど、彼女もいることだし
ママンの出る幕じゃないから、おとなしく息子が巣立った部屋の片づけを頑張ろう。

それにしても、長男って・・・

ママンに似ていて、なんでも形から入る性格((´∀`*))ヶラヶラヶラ

旅行に行くなら、パンツから新品にするwww

なので今回も家具や電化製品、すべて新品`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

家にある、使っていない食器とか持って行けば―?と言ったのに
買うからいいと・・・

そういう金銭感覚で果たしてこれから一人で生活していくのに大丈夫なのか?と一抹の不安。


ひとり暮らしって色々かかるよね。

家で少しばかりの生活費を入れているだけだった息子、
そうとう溜めこんだのか?

まっ、給料日前になったら帰って来るかもねwww

学生の頃はお金がきつくなると、帰ってきて
帰る時にリュックにこっそりとトイレットペーパーやらお米とか、
いろいろ詰め込んでいた過去を思いだしたわ(笑)

子供はあっという間に大きくなり、親の手を離れ自立していく。

親がいなくてもひとりで生活して行けるように育てるのが親の務めだとわかっているし
喜ばしいことなのだろうが・・・

親の方がまだまだ精神的に子離れできずに
寂しさを感じて、ちょっとしんみりなのである。