(追記あり)ピグ村の記念碑からモモのクエストが配信 終了まで~ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ひえーーー、次から次へと・・・休む暇なし・゚・(ノД`)・゚・


とりま、夕飯食べてから詳しいことは後程。


まずはスタッフブログだけリンクしておきます。


↓↓↓

http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11147560483.html


これは在庫吐き出させるためのクエストとしか思えないのはママンだけ?


黄桃の在庫がかなり減ったよ・゚・(ノД`)・゚・


すべての在庫がそろっている人には簡単だけど、ない人は苦労するねー。



それではクエスト情報です。


まずは森の中の小さなガーデンに行ってこれをクリックして話を聞きます。

↓↓↓
Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 



Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


ピグ村の記念碑からモモのクエスト1


スタッフブログには、「お手伝いをしましょう♪」クエスト完了後に配信と書いてあったけど

そんなの出なかったのでママンはガーデンにいって記念碑をクリックして引き受けました。

期限   引き受けてから3日
報酬   モモの活力剤

クエスト 桃を5本植える
Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


引き受けるを押すのを忘れずに!!

引き受けるとクエストがスタートします。 

自分のライフの画面の左上にクエスト情報が出たか確認してね。


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


この間、木を整理したばかりなのになー・゚・(ノД`)・゚・



モモの木5本植えたらクエスト消えてしまいました。

続きは森の小さなカーデンの記念碑からとメッセージが出たので

もう一度行って来ます。


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


同じように記念碑をクリックして・・・クエストを引き受けます。



ピグ村の記念碑からモモのクエスト2

※記念碑まで行って引き受ける

期限 引き受けてから4日
報酬 桃のすごい水

クエスト  桃を5回収穫   黄桃1個入手


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


ここまでこなせば、後は在庫がある人なら簡単かもね。


でっ、またクリアしたらクエスト消えたので森の小さなガーデン行き・・・ちょっとめんどくさい><


ピグ村の記念碑からモモのクエスト3


※記念碑まで行って引き受ける    

期限    引き受けてから3日
報酬    もものスリッパ
クエスト  黄桃を3個入手  モモのコンフィチュールを1個入手


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

モモのコンフィチュールはマルシェのノラさんの所で交換してくれます。


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

とにかく、クリアする度クエストがなくなるのはママンだけ?・゚・(ノД`)・゚・

いちいちガーデンに行って記念碑クリアだったのよね・・・はぁ



ピグ村の記念碑からモモのクエスト4

※記念碑まで行って引き受ける
期限    4日

報酬    モモのエプロン
クエスト  モモのゼリーを3個作る

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


報酬は以前のモモクエストの時に貰ったエプロンと色違い!!(汗)



ピグ村の記念碑からモモのクエスト5


※クエスト4をクリア後自動配信

期限     なし

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 
報酬    桃すごい水1個、ライフチケット5枚
クエスト  モモのシャーベットを4個作る

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 



ここでやっとガーデンに行かなくても画面上にクエストが出た。


ピグ村の記念碑からモモのクエスト6

※記念碑まで行って引き受ける
期限   引き受けてから4日
報酬   モモのバンダナ
クエスト ロールケーキを5個作る

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

これで終了。

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

もらえる報酬がほしくなければ引き受けないのがベスト。


黄桃がかなりいるよ。ずいぶん減ってしまった~(涙目)

在庫がないサブはやらないかな。


(追記あり)

各クエスト情報に期限などを追記しています。


この記念碑のモモクエストがいちいちガーデンに行かないと引き受けられないのは

※各クエストは引き受けてから設定された期間が期限となります。だからなのかな?

まずは3、4日設定では在庫なければ無理だからね~

なので黄桃105個がそろってから料理を作るクエストを引き受ければいい。

最終期限の事はなにも書かれていないので気長にやるクエストという感じです。


うっかり在庫がないのに引き受けちゃって、料理を作るのに間に合わないからと言ってキャンセルすると・・・

今までやった分の進み具合もキャンセルされてしまうみたいだから気をつけて。


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


クエストの歴史となっているから・・・

こういう過去のものがこれからも配信されるのかもしれない・・・(ひとりごと)

この配信期間が良くわからないクエストで戸惑う姿はこちら(*^m^*) ぷぷぷ♪→

必要な総数など参考にしてみてくださいね。



※初回アップ         2012-01-27 18:56:01

※いろいろ追記しました   2012-01-28 03:40:01 










おまけ♪


ネタバレ画像なので見たい人だけスクロール


↓↓↓




↓↓↓




↓↓↓




コメントで小ノ助 さんに教えてもらって見てみたら・・・

またスタッフ、フライング?www

すかさずその画像をポケットしたけど、気が付いたスタッフに画像消された・・・



Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

でもちゃんと画像スクショしてたもんね((´∀‘*))ヶラヶラヶラ



その画像とは次に来る?バレンタインの報酬の洋服かな。

今日の報酬のエプロンの画像などと一緒に画像一覧にアップしてたし(*^m^*) ぷぷぷ♪


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち