《ピグライフ》※追記&訂正:記念碑クエスト・・・黄桃の必要数は105!期間はいつまで?? | Kousuke's Garden

《ピグライフ》※追記&訂正:記念碑クエスト・・・黄桃の必要数は105!期間はいつまで??

ピグライフのスタッフは何を考えているんでしょうか?
通常のクエストとおさらいクエストが進行中なのに、
さらに新しいクエストを出してきました。

なんと、ガーデンの奥で「記念碑」がみつかって、
その記念碑が過去のクエストを再び配信する、という設定^^;
で、その第一弾が「モモ」。
モモのクエストは去年の8月2日から配信されたもので、
ローズ、スイカ、ヒマワリに続く4番目のイベントでした。
初の「木」のクエストでもありました。
この当時は、まだ「ライフ切手」のシステムがなかったので
今よりも材料集めがシンプルです。

とはいうものの、モモの木からレア素材の「黄桃」を収穫するのは同じで
クエストクリアには大量の桃の木を植えないとでした。

今回の記念碑クエストでも同じ。
ただし、今回は期間がなんと「3日」しかありません。
これは、黄桃の在庫がないと無課金では無理な日程です。

今回は「期間」の設定がよくわかりません。
ライフブログによると、「それぞれのクエストを引き受けてからの期間」
ということなので、延べで18日かかっていい、ってこと??

終盤のクエストは、後述の通りたくさん黄桃が必要になるので、
在庫がないと3日間ではとても間に合いません。
ということは、在庫を確保してからクエストを引き受ければいい、ってこと??

ということは、このクエストは、ずーっと配信されっぱなし、ってこと??

配信終了の日時が示されていないので、よくわかりません。

  ※青文字=追記

最近ライフを始めた人にとっては、
初期のクエストに挑戦できて、似たようなアイテムがもらえるのは
悪いことではないけれども、いくらなんでも期間が短すぎ。
これは活力剤とすごい水とスタミナドリンクを売るためのクエストとしか思えません。

では、例によって必要な材料をまとめてみました。

※クエスト1~3は省略

【クエスト4】モモのゼリーを3つつくる
 ・白桃(5)×3=15個
 ・レモン(1)×3=3個
 ・コンフィチュール(1)×3=3個
    ・白桃(3)×3=9個
    ・黄桃(3)×3=9個

【クエスト5】モモのシャーベットを4つつくる
 ・白桃(5)×4=20個
 ・卵(1)×4=4個
 ・生クリーム=牛乳(1)×4=4個
 ・レモン(1)×4=4個
 ・コンフィチュール(3)×4=12個
    ・白桃(3)×12=36個
    ・黄桃(3)×12=36個

【クエスト6】黄桃のロールケーキを5つつくる
 ・白桃(2)×5=10個
 ・黄桃(3)×5=15個
 ・メレンゲ=卵(1)×5=5個
 ・生クリーム=牛乳(1)×5=5個
 ・ケーキ生地(1)×5=5個
    ・小麦粉(2)×5=10個
    ・卵(1)×5=5個
    ・バター=牛乳(1)×5=5個
 ・コンフィチュール(3)×5=15個
    ・白桃(3)×15=45個
    ・黄桃(3)×15=45個


となります。

黄桃の必要総数・・・105個

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!
これだけの数の黄桃を収穫するには、
桃の木を1000回くらい収穫しないといけません。
仮に2割出たとしても500回。
桃の木は植えてから丸1日は成長期間なので、実質2日。
収穫は24時間に1回なので、1本から2回。
これで500回収穫するとなると、250本も植えないとです。


いくらなんでもこりゃ無理でしょ!
メープルのときみたいに、必ずレアが2つ出るくらいのザクザクタイムがあれば
もしかしたら可能かもですが、
それでも53本は植えてないと105個にはなりません。
木の場合はライフコインの回収率がよくないので
その意味でも最近始めた人や課金していない人にとっては厳しいクエストです。


記念碑ならどうせじっとしてて動かないんだし、
期間をずーーーと長くしてもいいんじゃないの?アメーバさん!

って、そういうことなの??このクエストの配信期間はいつまでなんだーーーー!!
配信期間が明確でないと、クエストの進めようがありません!
アメーバさん、どうか説明をもうすこしきちんとしてください!!




とりあえず、私は黄桃の在庫が100個以上あったので
あとはスタミナ待ちです。



さあ、ザクザクタイムが出るか?
期待しないで待ってみましょう^^;


kousuke☆