改善・変更点 でも改悪も・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

おでかけパネルのデザイン変更

おでかけ先が増えたので説明を加えて、
おでかけパネルの見た目が変更されています。
マウスを乗せるとその場所の絵と説明が出たり、
おでかけを開く度にライフのキャラが変わったり工夫してるね。

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち -NEWおでかけパネル



クエスト残り時間表示&並び順の変更

イベントクエストのアイコンにマウスのカーソルを合わせると
クエスト配信終了までの残り時間が表示されます。

クエスト配信終了まで3日前になるとクエストアイコンの
下の部分に残り期間が表示されます。

↓↓↓
Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

またクエストアイコンの並び順が以下のように変更されました。

↓NEW
 デイリークエスト
 イベント
 その他


料理と交換アイテムの所持数を

レシピブックと交換パネルに表示


自分の料理の所持数をレシピから確認できるようになりました。
また、アイテムを交換する時、交換したアイテムの所持数も確認できるようになっています。

例 

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


こんな簡単なこと何故いままでできなかったという話ですが・・・

ちなみにマークの所にマウスカーソルを乗せると今まで作った回数が確認できます。
これは前からあったけどね。


ログイン時のピグの情報を更新する仕組みの変更

ログインを軽快に行うようにするためにピグの情報の更新を
1日1回行うように変更いたしました。

1日1回の更新になるピグ情報

・ピグの顔

・ニックネーム
・ピグともの内容(増えた分や減った分のピグともの情報)


※ピグで顔を変更してもピグライフでは顔の変更の反映が
 翌日になることがあります


色々便利になるのはいいのだけど、たまにこんなことに労力使わなくてもいいのにと
思うことがある。

記録の時も思ったけど、こんな余分なのはいらない。
テーブルクリックしてゲストブック見れるし、お手伝いだって別に見るところがある。


でっ、作物を植える時、他のものに切りかえる時に一瞬暗くなるから
まるでフラッシュみたいに光るように感じる。気にならない?

あれがなんか目障りだと思うのはママンだけ?

なんでそんな変な風に変えたのかなー。