(追記あり)釣りの大会って | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この間のニジマスの大会で惜しくも3011位で入賞を逃し
このうおっちの噴水を逃したママンですが・・・Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 
↓↓↓

Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 

それはそれで力足らずだったのでしょうがない。
長時間のものは疲れやすいお年頃なもんで忍耐力が足りないママンにはきついしね。

だけど、ちょっと思うことがあるのよね。

ニジマスつります!!
という大会名の癖に、実際は釣った数がランキングされるわけではないのよね~

ニジマスが来た数!なんですってよ。奥さん!

実際にママンが釣ったの数は289匹

Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 

ランキングに反映されているニジマスが来た数は296匹
↓↓↓
Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 

7匹逃がしたというわけ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

これは、ニジマスが来たのならたとえ釣らなくてもOKということ?

釣った記録がまさかのゼロでもニジマスが来ていれさえすればランキングには反映されるのか?

それって、なんかなぁ~じゃない?

だったらニジマスつります!なんてタイトルつけるな!と言いたい。

釣ってもいないのにつりますは変だから。
例えニジマスとつりますをかけた洒落のつもりでも((´∀‘*))ヶラヶラヶラ

ここだけの話、課金さえすればニジマスは来る。
でっ、釣らなくても来さえすればランキングには反映するのだったら
時間短縮のために来たと思ったら釣りをやめればどうなるのか賢い皆だったらわかるよね。

そんなの釣りの大会じゃない!
運営に一考をお願いしたいものだ。

やっぱ、釣ってなんぼでしょーーー♪

それとも、課金させるためのものだけですか?

ただし、釣りの苦手な人には嬉しいことなのかな?

うーん、難しい。

けど、つります!のネーミングはちょっと変だし、
だったら釣ったけど逃がしてしまった(涙目)の人と
来たことを確認したら釣りやめてわざと釣らない人の
判断はできるのか?と問いたい・・・

ママンはずっと釣った数がランキングに反映されるのだと思っていたのだけど・・・
やたら、釣っている数とランキングに反映している数が違う人がいたので
不思議だったのだけど、聞いたらこういうからくりがあったとは・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ


(追記あり)
これ、
単に釣り終了じゃだめで、逃げられました~で涙ポロポロが出ないとカウントされないらしい。
なら、よかったと思いきや・・・
時間短縮で釣り逃す裏技があり、逃げられました~となる。それだとカウントされちゃうのよね。

やっぱりだめじゃん!!

でも手帳見れば変なことしているのバレバレだけどね。

釣り場もレベルが少なくても釣るのにさほど苦労しない魚レベルなのだから
やっぱり釣った数にしてほしいね。