ありがとう~の気持ちを忘れません | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

みんなどんだけーというくらい優しいの!感謝感激です。

すごくたくさんのメッセージ。初めての人もいればピグともさん、
ラジオでいつも遊んでいる人たちやブログ友。
被災地で地震と津波に遭遇し、自衛隊に救助され、
今は実家からという人も・・・
同じ病気できつい思いをしている人から・・・
様々な励ましのメッセージで
鬱鬱していた心が洗われたと同時に、心配をかけて申し訳ない思いでいっぱいです。

何度も何度もみんなのメッセージを見て、今度は嬉し涙にくれていました。

本当にありがとうございます。と同時にご心配おかけして申し訳ございませんでした。

ママンはいつもひとりで悩んで、親しい人にもなにも相談せずに
事を起こしてしまうので・・・

当日、仲の良い友がピグにインした途端に皆がわらわらと心配してやって来たと聞きました。
毎日一緒なのだから、なにか知っているだろう?とのことで。
ほんと面目ない(汗)

私のためにわざわざ記事にしてくれた人もいました。
気持ち、ちゃんと受け止めました。ありがとー。

パソコン閉めて引きこもりの私に、何時も何度もスカイプで呼んでくれている履歴がありました。

携帯にメールやスカイプチャットに残っているメッセージも見ました。

被災地から心配して、携帯に電話してくれたのに気付かず、伝言を残してくれた人もいました。

ピグの手紙もたくさんありがとうございます。

自分が辛かったとはいえ、こんな自暴自棄になった私にたくさんの手を差し伸べてくれて
本当にありがとうございました。

私の病気は不安とストレス、それが一番よくないとわかっていますが
ピグをやってからすごく良くなって、それで家族も私を野放し状態。
ちゃんと家のことをやることをやっていれば
ピグをしていても元気ならそれでいいと・・・

そんなストレスを取り除いてくれるのもピグ。
また誹謗や中傷などでストレスになるのもピグ。
うまくいかないものです。(苦笑)
でも楽しいから続けられるピグ。

楽しくてなんぼという気持ちで嫌なことは右から左に受け流すくらいの気持ちに
なることができたのも皆さんのお蔭です。


このブログも気が付いたら3月19日で3周年を迎えることができました。

その前にもアメーバでブログを書いていたのですが、
嫌なことがあるとブログ削除をし、また復活しを繰り返し
ブログ友に心配をかけさせていた私・・・

ひとつのサイトをこんなに長く続けられているのも
ピグのお蔭なのかもしれません。
皆に支えられてここまで来ました。

これからは頑張りすぎず、無理せずに

自分らしくできることを・・・

それが私の今できることかな?と思っています。

ということで、明日から通常に戻ります。


*★*----------------------------------------------*★*

足跡

今まで歩いてきた道を見てください。
自分の足跡でできた道を見てください。

しっかりと足跡がついているところもあれば
うっすらとしかついてないところもあるでしょう。

その一歩一歩が積み重なってあなたはここまできました。

今いるところまで足跡がまっすぐに並んでいることもあれば
ぐにゃぐにゃと曲がっていることもあるでしょう。

それでもあなたはここまできました。

自分の足跡でできた道を見て・・・

力強く踏み出した一歩を忘れずに
弱々しく踏み出した一歩を繰り返さないように。

*★*----------------------------------------------*★*

以前、私が辛い時にネット友が送ってくれた言葉です。
また繰り返すところでした。

ほんと学習能力がない私です(涙目)