Flash Playerのバージョンアップでスタッフブログが大騒ぎに!?(;゜;∀;゜;) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ピグの推奨利用環境が変更になり
動作奨励環境についてFlash Playerを今までのを「Ver10.1以上」に変更。
バージョンが低いとログインできなくなったり、正常に動作しなくなったりしてしまった。

その為にFlash Playeをバージョンアップしなければならないのだが・・・
↓↓↓
「アメーバピグ」で大トラブル 「ログインできない!」と運営ブログ炎上


とうとう、Yahooニュースにまで載ってしまった(;゜;∀;゜;)

確かに、最初に上がったスタッフブログの記事はピグの推奨利用環境が変更になりました。だけの
説明不足の感はあり、アメーバーもそれを認めている。

そのために、わかりやすく画像入りのスタッフブログ が新たにアップされた。
そこでもまだわからない、できないとのコメントも多い。( ̄∇ ̄;)

どれだけ他力本願なのか?

まずは文句言う前に自分で調べてみる!!
当初からアメーバ検索してみれば、初心者にもわかりやすく説明しているサイトがたくさんあったよ。

ゲームに不可欠なFlash Playerのバージョンアップをこれほどできない人が多いことに
びっくりでした。

たぶんバージョンアップができない人はこの同意しましたのチェックを
入れ忘れているだけの人も多かったのかもね。ここ見ずらいからねー。
↓↓↓

Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 

それと、Windows7でインターネットエクスプローラー64ビットにしている人も
フラシュプレーヤー10.1以上は使えないらしい。32ビットなら問題なし。

まっ、昨日になって個別メッセージで、
重要【アメーバピグ運営局より】FlashPlayerのバージョンアップについてと送ってくる対応の遅さも
これまた問題なのですが・・・

でも、それは毎度のことで( ̄∇ ̄;)

もうすでに脳が硬化しつつあるママンもね、ピグをやる前はスクショなんて知らなかったし、
動画を撮るのもどうやるのかも知らなかった。
まして撮った動画を編集するのだって、知らなかった。

今でも苦手だけど、CSSだってよくわからないけど、
何とか自分でカスタマイズしている。

何事にも興味があり必要性を感じれば、自分で調べて苦労しながらひとつひとつマスターしてきた。

今では検索すれば、自分が必要しているサイト、すぐに見つかるからね。

まず、何事にでも他力本願で人に聞いてばかりでは成長も発展もない。

失敗しながら、苦労して覚えたことは自分の身になる。

ママンの所でもお役立ちサイトとして目次まで作ってまとめてあるのだけど、
そこを見ずもせず質問がかなりある・・・

相変わらず、苦手だと言っているのに、カスタマイズのことを聞いてくる。

でもこちらには何がわからないのか?というものすらある。

これからはあまり甘やかさないよう、色々聞かれても
自分で色々調べて、やってみて・・・それでもわからない。
そんな様子がうかがえる人にだけ手を差し伸べるようにしようと思う。

※最初のお知らせ、炎上になったりニュースになったからコメント欄閉じたのか?
  はたまた新たに記事がアップされたから閉めたのか?どちらなのかな。

  アメーバ側の配慮でYahooニュースに載ってしまうと外部からもたくさん見に来るので
  おかしなコメントしている人をさらし者にしない配慮だと思いたい。


コメントを全部読んでみれば対応の仕方教えてくれている親切な人がいるにも
関わらず、できないとか元にもどせー。
そんなコメント見ててちょっとじれったくなり今日の記事になりました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!