師匠とトモえもんとジャイマン | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

おひさしのともちゃんと師匠との楽しいひと時。

でも相変わらずのママンいじりは変わりません( ̄∇ ̄;)



師匠!!ジャイマンって・・・(涙)
そういえば、この間はママンデラックスって言ってたわよね!!Maman☆World


師匠はピグでの初めての大きな裏技とも言えるお尻すべりの先駆者であり、
たくさんの人から教えて~と言われ、お尻すべりを広めてきました。

そのため、お尻先生といまだに呼ぶ人もいます(*^m^*) ぷぷぷ♪

でも、チャットだけの説明ではなかなか理解できない人もいて、
教えるの大変だったらしく、

ママンにやり方のブログを書けと!!www
最初にママンのブログを見て、わからないところを聞いた方が理解しやすいと・・・
それがママンが裏技を書くきっかけになったのでした。

その時の記事はこちら
↓↓↓
ピグの裏技 狭い場所でもロング尻り 滑り
ピグ裏技 どこでもすべり~(どこでもドア~風に)

その後色々なこと見つけたよね。

今はキューブで簡単に階段作って二階も作れるけど、
最初のころは二階なんて普通は作れなかった。

椅子を使って階段作るのに、みんなで執念を燃やし研究した日々が懐かしい。
指が痛くなるまで家具をスライドさせたよね。

その時の記事はこちら→

この階段作りからロフト作りの部屋を
ゴッドが見に来てくれたりして、修正されないかひやひやでした。
でも、面白いからとこれを取り入れてくれて、今のキューブでの階段づくりになり
二階が簡単に作れるようになった、裏技が認められた第一号でした。

バグを利用した裏技も、重くなる原因としてすぐに修正されるのが多いけど
こうやって表技になるものもある。
お殿様のお持ち帰りもそんな感じだよね。

バグ利用の裏技を重くなる原因!!不正だ!とか批判をする人も
中にはいると聞いたこともあるけど、
このような発見もピグを面白くするのに一役買ってきたのだとママンは思っている。

自然にバグを利用した裏技が好きな人たちがたくさん周りに集まってきて
みんなで毎日わいわい楽しんでいた。

あの頃が一番ピグが盛り上がって楽しかったかも。

今は皆で楽しめる裏技がどんどん少なくなり(涙目)
師匠も段々飽きてきたらしく

その後、師匠は仕事が忙しくなり、突然いなくなった(涙目)

でも、最近また仕事の合間に顔を出してくれて、うれしい。
しかし、釣りをしている方が多いみたいだけど(*^m^*) ぷぷぷ♪

ともちゃんもすっかりご無沙汰になってしまって、
初期の頃にアメーバピグ お宝キャラ図鑑というものがあって
そこのピグコンでの美少女部門一位になっていたよね。

って、美が少ない女ではありませんので((´∀‘*))ヶラヶラヶラ

いまのピグはたくさん人が多すぎて初期の頃のような人との出会いを
楽しもうというより、
アイテムを買わせたり一人でも遊べるゲームなども多くなり、
前とは段々変わってくる様に、少しさみしい気もする。

これからどんな風にピグも変わってくるのかな?

それでもママンたちは仲間で楽しいことをいつまでも・・・がスタンス。

ラジオにしかり、皆で楽しみましょう~♪がいいね。

だって、ママン的には一人で黙々と釣りやスロットをしていても面白くないもん。
眠くなるだけだしね( ´艸`)

さて、今夜もどんな楽しいことが待っているのかな?(*^m^*) ぷぷぷ♪