こどもの皆さんへお願い | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

こどもでもやっていいことと悪いことがあるのはわかるよね?

特に最近の子供とひとくくりにはしてはいけませんが、
ストレスたまっているのかな?

このようなお手紙を送ってくる子がいます。プロフを見ると小学4年生らしい。


Maman☆World

こういう手紙を知らない人から送られて来たら
どう思いますか?

嫌だよね。大人のママンだって嫌です。

まだ小さいから、わからないことも多いのかと思って
ふざけていてもこういうのはよくないので、部屋にいたので注意しました。

そうしたら逆切れです。

小学4年生を甘く見てました。(;゜;∀;゜;)

大人が少し注意すれば、はいと素直にわかってくれると思っていました。

今の4年生ってこんななの?(((゜д゜;)))ガクブル

注意をしているそばから、部屋から追い出すとカウントダウンし始めました。

もうこういう子には注意しても無駄です。無駄なエネルギーは使いたくないので
部屋に戻ってきました。

そうしたら今度は、何度も部屋に来て、自分の言いたいことだけ言ってパッと消える。
それを何度も繰り返しました。

挙句の果て、ママンが通報されたようです。ʅ( ‾⊖◝)ʃ

Maman☆World Maman☆World

なんできもいなんて手紙を送ってきたのか?
なにがきもいのかと聞いてみたら・・・
初めて会ったのに、性格までむかついてきもいと言われました。

Maman☆World Maman☆World

そして、ママンの悪口をブログに貼ったというので、ママンも記事にしていいかと尋ねたら
しねと言われました。ʅ( ‾⊖◝)ʃ

Maman☆World Maman☆World

とにかく初めから、人の注意はうるさいなで済ませます。
自分の言いたいことだけ言って人の話は聞く耳持たず・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

Maman☆World

もしかしたら子供になりすまして嫌がらせしているのかもしれません。

でも、もしかしたらマジで子供なのかもしれません。

だとしたら・・・

小さい子供のやっていることを、家庭では把握しているのでしょうか?

これからの子供たちはパソコンが当たり前の時代になりつつあり、
それに伴ってトラブルが増えてくる。

大きなトラブルや怖い目に合わないためにも
パソコンを与える前に、マナーを家庭や学校でもっともっと教えないといけないと切実に思いました。


ちゃんとした子供の方が多いとは思うけど、
こういう一部の荒し的な子供たちもいるのも確か。

そういうマナーがない子供たちのせいで、その他大勢のちゃんと楽しんでいる子供たちが
子供って!!・・・とひとくくりにして言われ、一番迷惑しているのかもしれないね。

とにかく、ネットは顔が見えず匿名の世界と思って、やりたいことをしていたり、
ネットで暴言吐いててもリアルではちゃんとしている。
ストレスのはけ口がネット・・・なんて思っていたりすると
怖い大人もいるからね。なめてかかったらひどい目にあうこともあります。

気をつけてくださいね。


文字によるコミュニケーションは、相手の表情や身振りが見えないので、
話し言葉の対面のコミュニケーションと比べて感情がわかりずらいです。

またチャットなど短い文章では、自分が伝えたかった真意が伝わらずに、
相手に誤解をされてしまうことがあります。

だからこそ、余計に気を付けないとなりません。


しかし、きもい!!なんてあからさまに言われたら誰だって嫌だよね。
そういう人を傷つける言葉はリアルでも言ってはいけないことって子供だってわかるよね?

それをネットなら言ってしまう。その神経がわかりません。
顔が見えない匿名の世界なんて思って、何をしてもかまわない。
そんな気持ちでネットをしていたとしたら・・・

いずれ、困りごとが必ず自分にふりかかってくると思ってください。

世の常、天に唾すると必ず自分に戻ってくるのですから。
(天に向かって唾を吐けば、その唾は自分の顔に落ちてくることから、
人を陥れようとして、かえって自分がひどい目にあうこと。)

これは大人にもいえることですが、最近特に子供たちの行動が目に余るので。



昨日も港町で封鎖をして、たくさんの人たちの迷惑になっている人がいました。

Maman☆World

人をわざと怒らせて喜んでいるのです。
腹が立つからと暴言吐くともっと怒らすようなことをするので逆効果かとあせる

そのうち通報されたのでしょうね。ゴッドが見回りに来ました。

ゴッドも優しいから、強くものを言いません。
そこをどいてください。そんな感じです。

こういう時は即、強制送還。そして後程その人に警告レッドカードを与えるくらいやってほしいものです。

なんか最近の秩序、どうなってんだー?と思うママンでした。

願わくば、これが子供になりすました、大人の嫌がらせだといいと思うママンです。
まっ、そんな大人だったらアホすぎるけどね。


ママンはこどもってまだまだ純真だと、思っていたい・・・