5年前のママン | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中
本文はここから

5年前は2004年か。

今大学生の息子が中学生の頃だわ。

その頃ママンは、息子の中学のPTA会長していたんだった。
そして、地域の民生児童委員というのもやっていて、
PTAと地域と仕事でかなり忙しくしていたものの、

この頃、一番ネットにはまっていた時期かも。

ガブリという日記サイトで楽しくコミュニケーションをとっていた。
たくさんの仲良しが出来た。

この時期、パパンが単身赴任だったので
ほんと、毎夜毎夜パソコンに夢中で中毒だったような気がする。
(えっ、いまもか?あせる


その大切なママンの居場所がつぶれちゃって消滅してからは
ミクシィでまだみんなとつながっている。

ほとんどママンはミクシィ放置だけど、
まだオフ会のときなどにはお声がかかる。

小さいコミュニティーの場だったから、
みんな仲がよくて平和だったなー。

時々変な人もいたけど
荒らしとかはあまり見かけなかったし。

ランキングなんていうのもなかったので妬みや嫉み、
みたいなのもなかったしね。

のんびりまったりのいいサイトだったな~♪

ただし、重かったのが難点(涙目)

今のブログみたいに
簡単に何でも出来るわけではなく、

文字を大きくするのも、色を変えるのも
画像を貼るのも、
みんなタグ打ちしないとダメだった。

だから、ほとんど文章勝負!

画像で見せて・・・なんていうのは面倒で文章のみが多かった。
だから、文章が上手な人が多かったわ。

画像をアップロードするのも、
ホームページサービスの場所を借りなければアップロードできなかったしね。

ブログをはじめて、なんと簡単になんでも出来るんだ!って
目からうろこだったのを覚えてる。

ちなみにママンがアメブロに一番初めに登録したのが、

今、ママンの検証の友になっているピンキーのサイト。
2005年11月登録。

なんと、ガブリのサイトの後、引き続きここのピンキーのページを
リアルPTA仲間と作っていたホームページにリンクさせていたし( ´艸`)

ママン、女だてらにPTA会長なんてしていたので、
怖い!とか思われてて(涙目)
女王様って呼ばれていたのよ(;゜;∀;゜;)

命名、副校長・・・(華厳の滝汗)

なので周りから、見た目だけで判断されて
近寄りがたい人と思われていた節があり

ママンはね、こんなに抜けていてとほほで笑えるんだよ~♪
ということで、
自分でホームページを作り、
掲示板をつけてコミュをとる場所を作り
そして、そのピンキーサイトをリンクしてリアルPTA仲間に公開していたのよ。

そのおかげで、ママンと一緒にずっとPTAに関わってくれた人がたくさんいて
親しみ倍増になったらしい(*^m^*) ぷぷぷ♪


でも、ここは、パパンにばれて、PTAが終わったのもあって
すべて記事を削除したのだけどね。
今のママンのお笑いとほほ系の記事は
ここから移したもの。

なんで、数あるブログの中から、アメブロに決めたかというと、
三姉妹と鬼嫁のファンで、コメントするためには
アメブロじゃないと出来ないと思ったから。

なんと、ピンキーのブログの第一コメント者は
三姉妹のプリッツさんだったのよ。

感激だよねー。


ということで、5年前を思い出して、
本日の記事は文章だけにしてみましたw


なんか色もなく、さみしいね。変な感じ(*^m^*) ぷぷぷ♪


5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン