初心表明 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

まだ治らないのママンのパソコン、カムバック~!

この記事は予約更新で書いてます。





中学生の頃、
ママンが妹みたいに可愛がっていた隣の子(ひとつ下)が
生徒会に立候補した。



3年生だったママンは、友達や仲のいい男子に
絶対に、あの子に投票してね♪と根回しをしていた。



その隣の子、ちょっと目立てばいいという性格。

でも面白い子なのでママンとは気があった。




初心表明って、みんな親が考えたの?

というような立派な公約を言っている中、



その隣の子は・・・
冬になったら使わないプールで釣堀をする!と公約してた( ̄∇ ̄;)




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



とりあえずわらっとこ。




でもね、ママンが根回ししていた男の子。


これが超もてもての子で、女の子から人気絶大。



その男子が、
「おぉ、いいね~それ!おもしろい♪」って大きな声で叫んだのよ。



・・・皆が注目・・・



壇上からは隣の子が


ありがとうございます。
○○先輩のためにも、是非つりぼり案を実現させたいと思いますので
是非、皆さんも応援の一票を・・・とw



抜け目ないわね(笑)




でっ、○○先輩のお陰で
絶対に当選しないと思ってた(本人談)のに、
まさかの当選。生徒会副会長になった。




そして、無事に釣堀大会の立案は通り、
大会の日が来た。


そして肝心な○○先輩、今日の釣堀大会を横目に帰り支度!


「○○君、出ないの!?」
って聞いたら、



「あんなの面白いと思う?って(汗)」



オイッ!!!


でも確かに・・・( ´艸`)




そうして、ほとんどの子は帰りました。
はい!ママンも( ̄∇ ̄;)



○○先輩が出てくれたら、もっとたくさんの人が来てくれたのに~
って、隣の子泣いてたわ。



○○先輩目当てに来るには来たが、いないとわかると
みんな参加しないで帰ったらしいw




ほんと中学生のやることってわかりやすいw




つーか、そんなものに貴重な生徒会費使っただなんて(汗)



他の生徒会役員から反省事項として
槍玉に挙げられたらしい。あはは



そして次年度はプールでいかだ乗り大会を公約して
見事、落選したそうよ(笑)



懲りない奴め~(爆)