夢 見るママン | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

1つだけ夢がかなうなら? ブログネタ:1つだけ夢がかなうなら? 参加中
本文はここから




昔々~あるところに、ママンという、とっても可憐な女の子がいたそうな。

その女の子はある日、魔法の手を手に入れたそうな。

その魔法の手は、何でも、一つだけ夢をかなえてくれるそうな。
しかし、自分の夢の願い事がかなったあかつきには、
その周辺で不幸が訪れるそうな。


そんな漫画を、昔々に読んだことがある。
実際は主人公は男の人だったのだけどね。

昔過ぎて作者も題名も忘れましたが。

こんな手が出てくるのよ。


   ↓↓↓ 




あるリーマンはお金持ちになることを願ったそうな。
お金がなくて、喧嘩ばかりのギクシャクした家族のために…

ちらっと、不幸のことが頭をよぎるが、
まっ、お金さえあれば、何でも乗り切れる!
そう思ったそうな。


宝くじには、バンバン当たる。
競馬をやれば、大穴を当てる!
そんなつきについた人生で、お金には不自由しなくなり、
家族に笑顔も戻ってきた。
お金で幸せが買えると思っていた。

その後、家族は事故で…自分は助かるがすべてを失う。
大事だったのは、幸せだったのは、家族がいたからこそ。

そんなことを悟らせてくれた漫画だった。

その後、不気味な魔法の手は、人から人に渡って行く。


願い事は時には、永遠の命だったり、
恋人を手に入れることだったりと…

そうして、次々と欲を出した願いをする者たちに願いをかなえもするが
不幸に陥れる。

そしてあるとき、一人の若者が、この不気味な魔法の手に出会う。

夢や願いはかなったが、不幸になった人々のことの話しも
聞いていた。

それでも、その若者は、願い事を唱えた。




「世界中の人々が幸せになりますように~」と…


戦争で苦しんでいる人たちに笑顔が戻った。
病気で苦しんでいる人が苦しみから解放された。
飢餓で今にも死にそうな人が…
失恋して今にも死のうとしている人に…

世界中のすべての人々が幸せが訪れた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そう、そして、願いをかなえたあかつきには、
自分の周りに不幸が訪れるはずなのだが…

世界中の人々が幸せになると願っているので、
その不幸は現れるはずもない。


ということで、めでたしめでたしなのであった。




※漫画の内容を詳しく覚えていないけど、こんなイメージでした。





人間って、欲かきだよね。
欲を出せば、きりがない。
しかし、欲におぼれるとろくなことがないというお話し。



でもね、ママン…
この漫画を読んで、思ったのよ。

世界中が幸せになるのは、いい話よね~
ほんと、めでたしめでたしだし。


でも、ママンだったら、そんな願いはしないわ。

えっ、欲かくと不幸せになるんだぞ!って?


そんな心配はご無用よ。
自分の夢や願いもかなえて、
そして、自分の身内にも不幸がふりかからない手があるのよ。




なので、1つだけ夢がかなうなら?  

ママンを魔法使いにしてください!

これしかない!



そしたら、いつでも、魔法で

いくら使っても、減らないお財布にしたり、
ちちんぷいぷいで、おいしい料理が出てきたり・・・
これひとつ飲めば、病気もすぐに治す薬を出したり、
魔法バリアを身内の周りにほどこして、
危険なことから身を守ったりできるもの。

それにこの不気味な魔法の手の呪縛も、取り除いたりもできたりしてw







ただ、ひとつだけ困ったことがあるの。











ママンが魔法のおまじないを、
覚えていられるかどうかなの(涙目)






たぶん無理!

なんせメモしても、そのメモのありかを、
どこだどこだ?と探しているような人だから(;゜;∀;゜;)



でも、着ぐるみママンのマスコット だけは、魔法なんて関係なく、
魔よけになりそうな予感・・・(;゜;∀;゜;)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



昨日の記事にもコメントをありがとうございます。
ちゃんとお彼岸にお墓参りをする人がかなりいるのね。

ご先祖様を大切にすると、
いいことがあるらしいわよ。

なので、ママン、ロト買いました(オイ)


義母は体が少々不自由なので、
月に何回かの病院の送迎などは、
ママンがやっているのですが、

その度に、ガソリン代と言って、
無理やりお金を包むような人です。

そんなこと気にしなくていいからと、
そんなことすると、もう連れて行ってやらないよ!と言うのですが、
そういうことでしか、感謝の気持ちを表せないみたいです。

でも、じゃあ、これでお昼を食べよう。
と、ごちになってます。

お義母さんには、嫌な思いをさせられたことが
ほとんど記憶にないママンは幸せだよね。

ただ、一緒に住んでいないから・・・
これがまた一緒に住んでいたら、
色々あるのかもしれないけどね。