お墓参り | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

今日は義実家とお墓参りに行ってきます。


義母は、スープの冷めない距離に住んでいるのに(歩いて5分)

なんだかんだ皆も忙しく、最近めっきり子供たちはご無沙汰なもんなんで、


義母、

たまにはみんな揃って、ご飯を食べようよ。と、

大判振る舞いをしてくれるらしい(キャッホー♪)


まっ、長男は仕事なんで無理ですが、

次男と長女は、

それまで、お墓参り? へっ、めんどくさい…


なんて罰当たりなことを言っていたのに、

食べ物に釣られて行くあたりは、オイコラって感じなのですが( ̄∇ ̄;)




義母は、優しい姑で、
一緒に出かけても、ママンたちには一銭も出させず、
金払いがいいし、
色々なものをくれたりして
とっても、気さくな人なので、
嫁姑の争いもなく、私は幸せ者だと思っているのですが・・



ママンたちがプレゼントしたものまで、
大事に使わずにとっておき、



「これ、いらないから、使う?」と言って、
ママンにくれるのは、



単に物忘れが激しいのか、



それとも.....?(涙)




そこに他意はないと信じたい。



しかし、それを、ありがとうと言って、嬉しそうにもらってくる
ママンも、いい嫁である・・・と思う(涙目)





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


昨日のきも可愛い、着ぐるみママンのマスコットを

かわいい、欲しい~と言ってくれてありがとうございます。


☆ЧаЧа☆ さん、初コメありがとうございます。

O型同士、仲良くしてね♪



このマスコットはアイロンプリントで

フェルトに貼って、チョキチョキしただけの簡単なものなので、

誰にでも作れる代物です。


きっと、魔よけになることでしょう。

ごうさん には祟ってやろうかと思ってますがw)




基本、2万HIT企画に参加してくれた人、

及び、おまけでその一番人気で優秀賞の秀人さんにを投票してくれた人に

プレゼントということですので、


その他の人は、次回に期待してくださいませ。


次回はあるのかって?




さあ?( ´艸`)   気まぐれなもんで( ̄∇ ̄;)