暑いので文句を言ってみる! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい! 参加中




毎日、暑いよ。 ほんと怒りたくなるよ。


そんな暑い昨日、娘の友達が今度、旦那様の転勤ということで

徳島に引っ越すというので、


もう、なかなか来れなくなるというから

我が家に子連れで泊まりに来ました。


でっ、娘と友達は、子供をママンに預けて

ライブに行っちゃって、夜遅くまで帰って来ないのよ!(まったく)


幼稚園児と9ヶ月の子供。

お姉ちゃんは何回か預かっているし、

聞き分けがよくて手がかからないのだけど、

9ヶ月の妹の方は、来るのも初めて。

人見知りはしないのだけど、


眠くなったら、ぐずる、ぐずる。


泣くと子供って暑いよねー

汗だくになって子守していました。


でも小さい子は久しぶり~♪

寝顔を見ると天使だね。


早く娘も、ママンたちに孫の顔を見せてくれないかな~

って、その前に男作れ!



と、暑いので文句を言ってみるw



でっ、こんなの文句のうちに入らないので、

もうちょっと、ママンの文句にお付き合いしてね(笑)





文句その1


いつの間にか日本車から左ハンドルの外車に知らないうちに乗り換えていた友。
しかし、運転している時、
何回も右折の時、ワイパーが動いたのを確認した私であるが、
それをものともせず、普通にすかした顔して運転している友人。


ママンは見逃さないんだよ! 

すかしているなぁ~~~(怒)



文句その2


毎朝、ひげを剃りながら、アイーンの顔をするパパ。


また、あごが筋肉痛になるぞ!



文句その3


トイレットペーパー以外は流さないでください。という張り紙に・・・
ウ○コは流しちゃいけないんかい!!!と突っ込む次男。


おしっこも突っ込んでやれ!



文句その4


色つきのひやむぎで
いつも喧嘩する娘と息子。


おまえら、子供か!(怒)



文句その5


廊下にワックスかけるたび、
滑って転んで「老化現象?」とへたな駄洒落を言う長男。


老化は我が家の禁止ワードだ!(怒)




文句その6


ゴムの樹って知ってる?
この樹はゴムが生えて来るんだよと言って、
輪ゴムをかけていた母(怒)


だから、枯れたんだ!(えっ)



文句その7


ママンのノーパソはよろしくと入力すると、
四露死苦と変換されるヤンキーなパソコンです(怒)

そして、癒し系よと入力したら、いや死刑よだし!


変な変換ばっかするな!(怒)



文句その8


そして、ノーパソと書くと、必ずノーパンと見間違えるやつがいる!


君たちはエロだ! ママンの仲間だ!(笑)




文句その9



テレビのリモコンを向けると、手でさえぎるな!
もしくは、あうっと撃たれたように死んだふりをするな!



あっ、これは私でした・・・えへっ




世の中、こんなことでいいんかい!!!




ええっ、はしが転げても笑うお年頃があるなら、
はしが転げ落ちただけで怒るお年頃の私ですが・・・なにか?





あぁ~~~すっきりしたw


ちょっとだけじゃないじゃん!との突っ込みは言いっこなしで(笑)

気を取り直して…


いちごちゃん から、オフ会の時のネギーのお礼にって

プレゼントが届いてました。

ありがとう~~~♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪




アメゴールドが足りなくてお返しできません(涙目)




文句その10

くまポチ、はずればっかなんだよ!

ちょっとは当たれ!(怒)
~~~アメゴールド欲しい(切実)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜追記゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



切草さんの春子切草の漫画
シュールかるたで「て」のかるた に採用されました。

初めての投稿で採用してもらって、メッチャ嬉しいです~♪
切草さんありがとうございまはした。


とっても面白いサイトで、絵が懐かしさを感じさせてくれるようで
必見です!