ブログをはじめたきっかけ! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中



そもそも、ママンはブログを始める前に、

小さな日記サイトにいたのね。


そこで、今と同じお笑いの日記を書いていたのよ。



その日記サイトのページをあるホームページにリンクさせていたのである。



あるホームページというのは、リアルPTAの仲間のために作った場所。


ママンってさぁ~PTA会長なんてやっていたので、

ちょっと見、すごく怖いイメージがあったらしい。

怖そうなオーラでも放っていたのかしら( ̄∇ ̄;)


ママンと長く付き合ってて。よく知っている人は、ドジで大ボケなことを

わかっているから、なんてことはないのだけど、

でも、第一印象はとっつきにくい感じがしたと言われることしばし。



ほら、PTAって、それだけでも、教育ママ的な、

ちょっと真面目な奥様軍団みたいなイメージがなくない?


そのドンだよ。女だてらに…


そして、極めつけデブのモナリザよ!その時は…

体はでかい!貫禄がある=態度もでかい!

そんな図式が成り立っていた様子。( ̄∇ ̄;)



飲み会の時だって、ママンの横は校長や副校長。


ここに座れば?とか言うと、

そんな会長の側なんて畏れ多いと言うのよ。 

恐れ多いじゃないのよ。

畏まっちゃっているのよ。


わたしゃ、殿様か!?って…

そんなにえらそうか?って…


ちょっぴり悩んだりしてね~(涙目)



副校長には女王様って呼ばれてたし( ̄∇ ̄;)

PTAルームはお仕置き部屋って言われてたのよ! …まったく



もともと。顔だちは、きつい方かも。

若い頃も、結構 きどっている印象があると言われた。


話さないとちょっと見、いい女なのに、\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

話すと馬鹿だよねーと言われた。


学生時代から、ママンは自己防衛できつい女に見られるのが嫌で、

バカばっか言ったり、やったりしていた気もする。



そんな感じに加えて、PTA会長という、えらそうな役職。


みんなが畏れ多いと近寄りがたかったのも

今だったら、わかるような気がする。


なので、本当のわたしは、全然違うんだよ。

本当は、メッチャあほあほで、大ボケで笑えるのよ。

だから、そんなに怖がらないで。

みんなと同じ様に接して!


そんな気持ちで、このホームページを作って、リアルPTA仲間と交流していたのだ。

このあほあほな、とほほ家族の日記をリアルに公開していたのよ。


それからは、私に対するイメージも変わってきたみたいで

みんな気軽に話してくれたし、

私が面白いからと言って、ママンが会長をやっている間、

ずっと、委員会の委員長を続けてくれた人も3人もいた。


PTA活動もかなりスムーズに行ったわ。



この日記サイトはブログのように大きくないので、

アットファミリー的な場所で、すごくいい場所だったのだけど、

ママン、忙しくてねー


ここがかなり重くて…さくさく開かないのが難点で

それで忙しい私にとっては、イライラすることも多かったのよ。


なのでIDは残しつつも、ほとんど休止して

ブログの方にお引越しをしてきたのだ。




それが前サイトの

うちが、(´Д`ヽ)トホホ家族ですが、なにか?


だったのよね~




そんな変わったきっかけで、始めたのよね。




今ではママンの生活の一部。



今、この日記サイトは突然消滅しちゃって、

みんなミクシィで交流しているのだけど、この間オフ会をしたら

20人も集まったのよ。

時々チャットとかしていまだに仲良く交流している。


ブログの方にもコメントしてくれたり、

ミクシィの方にはなかなか手が回らないのに、

本当にありがたいと感謝です。


ブログ友やミクシィ友、たくさんの人に支えられて

ママンは幸せです。




色々あって、この場所に定着するのに、3度もお引越しをしたけど、

ブログジプシーはこれで終わりにしたいな。




でも…ここはお笑いのカテゴリー。



ママンが本当に書きたいのは、PTAのこと。

以前PTAのブログも書いていたこともあるのだか、

中途半端なまま、荒らされて怖くなって、ページを抹消した。


なんせ、お仕置き部屋ってタイトルでママンは女王様だったからw

怪しげな部屋と思われたのかもね(爆)



結構ビシバシ、かなりきわどいことを書いていたので

もう少し内容をやわらかくして、笑いも取り入れたりして

またどこかで書きたいとは思っているのだけど・・・


なんせ、今だけで、いっぱいいっぱい。



二兎追うものは一兎も得ずに…ってなっても困るので

ちょっと躊躇しているのだけどね~




ということで…ママンは怖くないわよ(笑) ほんと、バカよ!(笑)


でも、なんかとっつきにくいイメージがあるのかな?


読者登録はかなりの割合的には、

ママンから申請して、あちらもって感じなのよ。


本当は、ちら見していましたなんていわれる事が多いの(笑)


よく、リンクから来て、

誰誰のところから来ました~♪

なんて言うコメントを見かけるのだけど…


ママンそういうのもあまりないし(とほほ)



ありがたいことに

確かにリンクから飛んでくる人もたくさんいるけど・・・

ほぼ素通り( どばっと涙 )



初めての人には気軽にコメントを残せないような

そんな威圧感がママンにはあるのだろうか?

それともつまらないから、素通りされる?(;゜;∀;゜;)



最近、ちょっとそんなことを感じることか多くてね、ちょっと凹んだりして。



ママンはみんなにどんなイメージで見られているんだろ?




サイドバーの鞭振っている、女王様がいけないとか?(爆)








とにかく、ママンって、

Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?って感じで

アホだから!


怖くないから!




気軽に読者になってくれると嬉しいな~♪