リレー絵本 第六話 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


アロちゃん
ホリーちゃんおなすちゃんトモスケちゃんありちゃん


と回って来た、魔のリレー絵本。




な、なんで絵の描けないママンのところへ?( ̄∇ ̄;)


そんなことはどうでもいいのである。


拒否することも出来ない、強烈なミッション(半ば脅迫w)


まるで、超巨大なハリケーンなのである。



と、いうことで、泣く泣く引き受けた、ミッションに2日を要しました。



では、ママンのお笑い冒険の絵本の世界に、いざ、出発しましょう。


長いわよ! 覚悟はよろしくて?w




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



では、ありちゃんからの続き。↓↓↓ 





ありがと、ありぱんちゃん。

あのね…










ありぱんちゃんの力強い言葉に、ママンは冒険の旅に出ることにしました。

途中、殿様トモトモと着ぐるみおなすちゃんが仲間に加わってくれました。



4人の勇者たちは野を超え、山を越え、

目指すは、悪の砦、番長バッタのホリー城を目指しました。



ママン一行は、やがて陰鬱な雰囲気が漂う墓地に来ました。


「ちょっと、ここで一服していきましょ。」



その時、「そのネギ、いただき、マンモス~!」とまるで、コバエのような魔物の、

セシル・コ・バエが、ぶーーんと襲い掛かってきたのです。


そこへすかさず、殿様トモスケが網を持って、捕獲しようと試みるが…失敗。









しかし、ありぱんちゃんが大理石の灰皿で、一発必中のクリーンヒット。


そのナイス攻撃にセシル・コ・バエは大粒の涙を流しながら、

あたり一面、びしょびしょにしながら飛んで逃げて行きました。




一行は橋のたもとに来ました。


そこには変な鉄火面をかぶった、魔物アフロが一服中だったのです。





「ちょっとお待ち!」と魔物アフロさん。


「この橋を渡りたかったら、私の出すクイズに答えな!」


「この橋は渡れません。さっ、どうしたらあっちまで行けるか、10秒以内に答えよ!」




「超簡単だピ~♪」と着ぐるみおなすちゃん。


「はしが渡れないなら、真ん中を通る!だピ~♪」



「うそーん!!! な、なんでわかった? 」


もっと爆発した頭になり、魔物アフロは混乱してしまいました。


着ぐるみおなすちゃんはまるで一休さんのようでした。(惚れ惚れ)



あっ!あそこがホリー城じゃない?




恐る恐る、中に入るママン一行。



そこへ、目つきの悪い、ボスキャラ、魔番長バッタ、ホリーが…


ガハハハハッ! よくぞここまでたどり着いた。褒めて使わすぞ!と

えらそうに前に立ちはばかったのです。


「ありがとう。入らせてくれたお礼に、私からプレゼントです。」

ママンはにこにこしながらそう言いました。



「にぎりとちらし、どっちが好きですか?」



突然の質問に、魔番長バッタホリーは、喜びながら、



「お寿司ごちそうしてくれるの?」と…


なら、断然にぎりの方でよろぴこ。」



「了解なり~♪ 」と、ママンとその仲間は一斉に…

ブッブッブ =3  と一発かまして、にぎりっ屁を魔番長バッタホリーの鼻先に。



   (※注 キリギリスではございませんあせる






ぐわわわわーん その強烈なにぎりっ屁に魔番長バッタホリーは

バッタだけに、バッタとその場に倒れてしまいました。


ここだけの話ですが、ちらしを選んだら、一斉放屁作戦で、散らばしますw



ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪ ばんざーい。

さっ、これからお宝を取り戻すわよ~



あったぁ~!


さぁ、みんなありがとう。おうちに帰るわよ♪



こうしてママンは無事にお宝のランキングを取り返し、

おうちに帰りましたとさ。






しかし…



あれ、ママン…

それ、ランキングのお宝じゃないんじゃないの?


「あら、ほんどだ!ネギつながりで愛着かんじたかしら?

…ママンっていやしんぼ♪(てへっ)

でも、もういいわ。ランキングなんてたいした物じゃないからw」


「あっ、でもこれ…どこかで見たことが…」


えーと、えーと…



あっ、これ、あの人のじゃない!?







さて、頭もたまねぎな、このお方は…(笑)













つぎは、ぽぽちゃん 、よろしくお願いします~♪

(いきなりですいません)






ママン一行の冒険いかがでしたでしょうか?

やっと、胃痛が治りました( ´艸`)


って、いうかぁ~

長げーよ!

ほとんど物語の挿絵状態!

とは言いっこなしで!(笑)



結構大変ながらも楽しみながら作っていました。

色々にフリーソフトをダウンロードして、

下絵だけ描いて、あとはパソコン処理をしました。


でも、めちゃくちゃ、へたくそだー(涙)

絵がひどいぶん、内容盛りだくさんで、カバーするしか

能がないママンを笑って許してやってくださいませ。



お絵かきに関しては、

わからないことがたくさん。色々と教えてくださった人、ありがとうございました。

もっともっと研究が必要です。


って、ママンお絵かきブログに変更?(


って、ないない!( ´艸`)



つーか、もう勘弁してくれ~~~!(華厳の滝汗)


では、この後の絵本リレーは、ポポちゃんに引き続きます(たぶんw)




追記…


出演協力者

仲間    ありぱんちゃん   着ぐるみおなすちゃん   殿様トモトモ


敵キャラ  セシル・コ・バエ   魔物アフロ


大ボス    魔番長バッタホリー   でお送りしました♪

みなさんのご協力に感謝します。

(日々体育館裏でネタをくれてw)