あいさつが… | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

携帯で電話しようとして、友達の名前のすぐ下の人にかけちまった(汗)


すぐ消したけど、着信が残るから、

忙しいのに(学校勤め)後で電話が来たら申し訳ないな。


そう思ったので、

さっきの電話は、間違えて電話してしまいました~♪

ご無沙汰していますが先生は元気にしていますか?とメールを入れておいた。


そうしたら、すぐに電話がかかってきて、


「ひさしぶりやな~ 今度また、皆と飲みたいから、

そっちに行くので、皆に声かけてくれない?」と大いに懐かしがられたので


またまた人集めに奔走しているママンです。




その相手は、ママンがP会長をしていたときに、

ずっとお世話になっていた副校長先生。

今は校長になっているけどね。


もう時効なので話しちゃうけど、

その副校長とは、うちのずほら度満載なPTAの体質を変えるのに、

苦労した同志なのです。


なんせ、副校長が赴任してきたときに、

金庫の中に、なにやら不明なお金があって、

前任者に問い合わせたら、

代々のPTAのお金の合わない分が溜まっているんだ!と言われたらしい。




まじっすか!?



それを聞いて驚いたママンは、

PTA改革に取り組んだのよ。もうめちゃくちゃだったわよ。

内情を聞いたときは、びっくりでぶっ倒れそうだったわ(涙目)


この時のことを詳しく書くと、

また荒らされるとのトラウマがあるので書かないけどね・・・(苦笑)


前にPTAブログを書いてて、荒らしにあって、閉鎖したのよ。

それだけ、内容がある程度、関係者が見たら、絶対に私が書いていると

判断されるくらい、詳しく書いちゃった(華厳の滝汗)


もし何かから、学校名が発覚でもしたら、責任問題になっても困るので

削除した経緯があるの。


荒らしって何でもやりそうじゃん。

書いてある内容で検索して、この間のフィレンツェ大聖堂の落書きの事件でも

検索から、本人のブログ?ミクシィ?を発見して、

公開している顔写真が、広まってしまった。


そんなことがあるから、ネットは楽しいけど、怖い一面もある。


そうそう、この事件のきっかけになったブログも

炎上して、閉鎖しちゃったわ(涙)


自分がブログをしていれば、

言葉のきついコメントがつくと、誰でも凹むよね。

それもそういうのに限って、匿名だしね。携帯からの投稿で

IPがわからないようになっているし・・・


きっついコメントをつける人って、これは荒らしではなく、意見です!

全世界に発信しているのだから、

色々な意見が当たり前。

そんなに自分と違った意見が嫌なら、ブログをやるのは

やめたほうがいい。


こんな風に、一概に上から目線でものを言っているのをよく見かけたことがある。




お前ら、

性格曲がってるよ!





その人に、その考え、違っているよ。それはやめた方がいいよ。

と思って、意見するのは、一方的に高飛車に出たら、

効果なんてないんだよ。


まして、親でも、親戚でも、友達でもないのだから。


ガツンと言っても効果が望めるのは、

心が通じていてこそなんだ。


とおりすがりの人が意見と言って、自分の考えを押し付けるのは、

効果があるどころか、反感を買うだけしかない!


昨日、そんなのを二件も見た。


あっ、1つは今朝知ったのだけどね・・・




やばっ、またまた、熱くなって長くなってしまった(;゜;∀;゜;)



本題に戻ります( ´艸`)



PTAもね、たくさんの意見がある場所。

でも、そんなみんなの思いは、少しでも子供のために、

良くしていこうという思い。


そのためには、学校と協力して、

うん、すごく頑張ったし、結束も強かった。


そんな苦労した同志の副校長と、また飲めるというので、

たくさんの人が集まってくれる。

ほんと人望のある先生でした。






その先生は、私がPTA会長を退くとき、転勤になった。


その副校長先生の送別会で、ママン、挨拶を

その時に流行っていた、ひろしバージョンでやったんだったけ...( - -)トオイメ






゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜





3年間お世話になりありがとうございました。
私が会長になって3年、副校長が赴任してきて3年、
ずっと一緒にPTAをやってくれてきたわけですが・・・
よく耐えてくれたと感謝の気持ちです(笑)


・・・・・・・・中略・・・・・・・・



最後に、楽しくやってきたPTAですが、
少しだけ、心残りがあるのです。

それを・・・ひろしバージョンで。




ママンです・・・

来る日も来る日も学校通い・・・
忙しくて、こりゃ痩せるかなと思っていたとです・・・
なのに何故ゆえにどんどん体重危険地帯の境界線突破してしまったとです・・・
それもこれも会長の貫禄と開き直っていたとです・・・



でも・・・会長を辞めたら、ただのデブとです(涙目)





ママンです・・・ママンです・・・ママンです・・・




副校長に秘密をにぎられたとです・・・
40周年の顔写真を撮ってくれるというのを断り
自分のデジカメでとり、こっそり画像処理をしたとです・・・
横幅細くしてスッキリな顔立ち・・・いい具合に仕上がったとです・・・
秘密だったとです・・・

何故か他の小学校のPTAから問い合わせが来たとです・・・
どうやら見た人には、バレバレだったとです・・・
秘密でもなんでもなかったとです・・・(涙目)





ママンです・・・ママンです・・・ママンです・・・




ありがたいことに先生方に挨拶や文章を褒められたとです・・・
でも・・・でも・・・
とうとう最後まで写真うつりをほめられたことはなかとです・・・(涙)

どうせ、広報誌の写真はデブのモナリザと自ら言ってたとです・・・(号泣)
文章なんかより誰か、写真うつりを褒めて!と思っていたとです・・・





ママンです・・・ママンです・・・ママンです・・・





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


こんな一人漫才的、挨拶をしたわたし。

お礼の言葉なんて、冒頭に4行ぐらいしか言わなかったし(笑)


でも、メッチャ受けてたから、よしっ♪



でも・・・でも・・・
段々普通の挨拶ができなくなっている私は
もう、どっぷり、お笑い人間、ネタ人生・・・ガクッ_| ̄|○




も、もしかして、ブログのせいだよなーとかなんとか、ここのせいにしてみるw










そして、最後に…ひろし!元気でしょうか?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


待望の絵本リレー


ママンの後を快く?引き受けてくれたぽぽちゃんの

絵本が完成しました。


すっごい、力作!

めっちゃ、面白い!

絵も、さすがのうまさ!


絶対にお薦め。

こりゃ、見るしかない!


ここ からぽぽちゃんの絵本に飛べます。


ぽぽちゃん、お疲れ様~♪

そして、ありがとうね。(* ̄・ ̄)ちゅ♪♪