火事だあああ~~~! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


すわ!奥さん事件です!




カンカンカンカン


火事です~~~!






母が…燃えましたあせる



もう少しで火だるま!?




↓↓↓ 



    ↓クリックで大きくなります。

(すぐに水をかけた燃えたチョッキの残骸)




着ていた洋服にろうそくの火がぁ~~~!


危ない危ない。


母には火傷はなかったものの、↑のチョッキ、下に着ていた化繊のシャツ、

ズボンが焦げました。



そして、極めつけ!


↓↓↓ 






畳に焦げ跡がぁ~~~( どばっと涙 )


これだけじゃなくて、畳の他の場所やリビングの方の床にまで

おばばが通った道には火の粉でついた焼け跡が…


・゚・(ノД`)・゚・







なんでこんなことになったかというと…


それは、母のせっかちが原因です。


仏様がおいてある場所の上の方に蛍光灯がついているのね。


そこの蛍光灯がパチパチお化け電気になっていて、

その蛍光灯を取り替えてと頼まれていたのよ。


わたし、50肩で、右手を上げると痛いのね。

なのでパパに頼んでおいのだけど、今朝つけるのを忘れたのよ。


それを朝からブチブチ文句を言っているから、

今は明るいのだから、電気がついてなくてもいいのに、

ママンにつけろと怒るの。


ママン、腕が痛いから、夜にパパに頼むからと言うのに、

そこが、せっかち!

すぐにやらないと気がすまない。



でっ、怒りながら自分でやって・・・



仏様のろうそくをついたままにしていたらしく、

洋服に燃え移ったというわけ。




でも、ある程度火が広がるまで、まったく気がつかなかったらしいわ。



なんか、熱いなぁと思った!ですって。


ほんと、せっかちな癖に鈍感です。



年寄りだからね、火がついたままギャアギャア言っているだけで、

とっさの行動がとれない。


私が無理やりチョッキのボタンぶち切って

脱がせなければ、大変だったよ。


逃げ惑う場所場所に焦げ跡つけてくれました(涙目)



でっ、落ち着いたら、

いきなり…



「こんな年寄りにやらせて・・・

あんたがすぐにやってくれないからだよ!」とまたぶち切れ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




助けてもらった感謝はないのかい!!!

つーか、待ちきれないで勝手にやったくせに(涙目)




でっ?

ママンのせいですか!?





ほんと、短気は損気だよなー( どばっと涙 )





でも、人のせいにされて、黙っているママンではない( ´艸`)



これを見て欲しい。

↓↓↓ 





この焼け焦げ、

ママンがこの間、遅くまでチャットをしているときに、

ちょっとトイレに行ったすきに、灰皿に置いていたつけっぱなしの煙草が落ちて、

つけた焼け焦げ( ̄∇ ̄;)


寒いときの、ママンのひざ掛けなの。





これも、丁度いいので、



あっ、ここにも、焼け焦げがついてるーーっ!と





おばばさまのせいにしたのは、内緒ですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



みんなも火には気をつけましょう。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



                  

                          ここは下火です・゚・(ノД`)・゚・  

                           もっとファイアー  カルシファー   

                                ↓↓↓                                 

                             応援ありがとう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇