どんだけーの母の言い間違いPart2 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

母のいい間違いが好評につき、第2弾を行ってみよ~(笑)

シリーズ化、いっとく?w




笑っちゃうほど、

まったく学習能力がなくなってきた母。


もっと勉強しましょう~♪ってことかしら?w



機械ものは、人任せで何でもかんでも、聞くし、

カタカナは超苦手だし…ちょっとは学習してよねって感じなの。



だから、ゼミの案内が来るのよね、まったく!(爆)





そうなんです!・・・少し前まで進○ゼミ の案内が母に来ていたのよね。( ´艸`)





私の母は、、
昭和一桁生まれ・・・


なぜか、、学習塾や教材などの案内が届く。


その手始めが進○ゼミだった。



どうやら、母が何かの時に、

昭和と平成を間違えたのかも知れない・・・

その個人情報が流失したのかも。


恐るべし、名簿流失!!!





そして、いつのまにか母は、
子供認定された老人になった(爆)



確かに、年々知能は衰えているようだ。

もう、カタカナは3文字でもやばい!


しかし、今更、勉強なんて、、
したくないらしいのよ、奥さん!



つーか、わかんないだろうなぁ~






でも、最近、案内が来なくなったのよ。


進○ゼミも、母では、中学生の教材は無理だと悟ったのかもしれないw



そんな母はすごい数々の逸話を残している。

どんだけーってくらい、間違いが強烈なのよ。

もう一度間違えて覚えたら、途中からの軌道修正は無理。




今日の記事はメッチャ長いから覚悟してね。

えっ、これからが本題だから!(笑)


それだけ、おばばさま語録が満載ってことで( ´艸`)






それでは…

おばばさま語録その①

以前、叔母と電話していた母。

どうやら、叔母の孫がインフルエンザの様子。


母「タフミンうったら、気をつけたほうがいいよ。
 あれ、怖いみたいだねー」


(どうやら、インフルの薬、タミフルと異常行動のことを言っているらしい叫び)


タフミンってなんやねん!


なんか、新発売の滋養強壮剤ですか?これ一本で元気もりもり。

タフなあなたが待っている♪ってか?


そうそう、予断だけど、この人 はいつもお世話になっているらしいわよ(笑)




そして、以前にも......( = =) トオイメ  

おばばさま語録その②



いつもお騒がせの、
かの北の将軍が、無茶苦茶した時のこと・・・

朝からニュースでミサイル発射と騒いでいた。



母「ねえねえ、とうとうデコポン発射されたんだね」と…



惜しい!!



母「えっ、テコドンだっけ?」



残念!! それも違う!




だ~か~ら~



何度も言うけど、テポドンだから゜・(ノД`)・゜・



その度に正しく教えても、

あらっ、そう?と軽くスルーされていますが・・・なにか? (涙目)



緊急速報をお伝えします。

その中の一発は「デコポン」でした♪なんて、


みかんが降って来たら、
いきなりなごみムードじゃ、ございませんこと?(笑)



ニュースを見て、ちと知的なところを見せようと
一生懸命の母でございますが・・・



ますます自爆ですから!




まっ、いずれにしても・・・
おばあちゃんに、3文字以上のカタカナを覚えさせるのは

もう、無理ぽ・・・_| ̄|●;;<ガクリト




おばばさま語録その③


そして母はカタカナに弱いくせに、

どうどうと間違ったまま、使う名人でもある(涙)




ケミストリーの名前を聞いた時・・・。
「毛虫とり???」


変な名前!!!と言いやがった。



そして、そのまま脳内にインプット。



男、二人組みの歌手を見るたび、


CHAGE&ASKAであっても

コブクロであっても

スキマスイッチあっても

ゆずであっても
タッキー&翼であっても



すべて、「この人たち、毛虫とりだったけ?」と言う(涙)





おばばさま語録その④


古い味わい深い街並みを見て、無理やり格好つけて


レトロ調の素敵な街と言いたかったらしいが・・・



レトルト調と言った。(華厳の滝汗)

食生活バレルやん!


ケーキ屋さんで苺フェアをしているときも、

苺フェラとか言ったっけ( ̄∇ ̄;)


それが昨日の記事。




あーあー
やっぱり親子だわ・・・かえるの子はかえる?

私にも毒ペン先生がついているしなぁ~あせる





どんどん、わたしの頭は母に近づきつつある・・・

顔のしわは増えても頭のしわはつるっつる。 (((;゜Д゜)))ガクブル


でも、まだママンの方がましなのね。


だって、母はいい間違いだけでなく、

聞き間違いもすごいの(涙目)



長くなるので、その話はまた今度ね。




はいはいはい!今、そこで笑っている、あなた!


人の不幸は蜜の味って思っているでしょ?


このモーツアルツ化現象は、年とともにやってくるのだ!叫び

笑っていられるのも今のうちよ。と、脅かしておくw






                               

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


母の頭を叩いたら、少しはよくなるかしら(おいっ!)

ここは、思いっきり叩いてもオッケーよ♪

つーか、叩いて!クックして!(懇願)

↓↓↓ 

応援ありがとう♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇