アメフトの選手みたいと言われた女 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

娘を産んだとき、大幅に体重増加して、

産み落としても、全然体重が減らずに、


お祝いに来た友達に、アメフトの選手みたいと言われた、

プロテクターつけた逆三角形のママンです(涙)






今日は、出産直後のそんな若かりし頃のお話。



涙なくしては読めません。







初めての出産が終わり無事に退院し、



家に帰る前にスーパーに寄ってもらった。




赤ちゃん用品でも買いに?




いえいえ、
ガードルを買いに。




悲しいことに、赤ん坊一人、産み落としても
それほど体重も落ちもせず、




お腹まわりは見るも無残(泣)




このままでは、たるんだままになる~~~




妊娠前のガードルは、はけるはずもなく・・・くすん


ということで、きつきつのガードルを買うことにしました。


スーパーのレジのおばさん、


母の友達でした。


おしゃべりで有名です。




「あらっ、こんにちは。赤ちゃんいつ生まれるの?
駄目だよ、妊娠中は締め付けては・・・」








ガーーーン ガーーーン~~~




ええ、そりゃね、見た目は変わらないですよ(泣)


退院していてもね、まだマタニティー姿でしたから。




でっ、「もう産み終わったのですが・・・」と
小さな声で、ささやくように私、言いました。




「あらぁ~~~イヤだ、ごめんなさいね~♪
キャハハハハハハハ~~~
でっ、男の子、女の子?」




でかい声で言うなぁぁぁ~(号泣)
まわりでくすくす、笑っているだろーーーー!!!




急いでいたので、試着などもせず、
妊娠前よりひとサイズ大き目のを選んだはずなのね。


ウェストまであって、ニッパー付き、
高かったのに・・・




全然入りませんでしたよ(泣)


けつ、でかくなり過ぎ!(涙)






取り代えに行くのも恥ずかしいし、


また、あのおばさんに会うと思うと嫌だし。




っていうことで、そのガードルはタンスの肥やし・・・トホホ




しかし~その後、痩せたのもつかの間、



また長男、次男の出産で、もっと太る。


子供産むたび、増量よ!( p_q)エ-ン







でも、あの頃の体重なんて、どうってことはなかった。



今から考えるとね。



デブも段々と、慣れてくるので要注意です!




今、もっと、体重ありますからぁぁぁ~~~(涙)


ママン、これでもだいぶ痩せたのにね(涙)


PTAやっていた、デブのモナリザ時代のことを考えると、(((;゜Д゜)))ガクブルです。


デブのモナリザの記事はこちら


そして、デブのモナリザの時の画像はここ で見れます。





娘を産んだ直後のデブ期と勝手に思ってた体重に

戻ってくれれば今では、バンバンザイよ。


あの頃、マジ、デブだと思っていたのにね。

次男産み落とした頃、53キロぐらい(身長は160センチ)だったのに。



若い子で、そんなに太っていなくても、

まだまだ痩せたいと思っている子がたくさんいる。



そういう子を見るたびに、ママン、しばきたくなりますが、なにか?(涙)





デブのモナリザは、ママンの考えた言葉です。

いずれ、モーツアルツと同じように、

デブのモナリザ、モーツアルツといえば、ママン♪

と認識されるよう頑張りたく思っています(頑張ってどうする(涙))


※モーツアルツとは

 モーツアルトの曲が頭の活性化にいいらしいと聞いて・・・
 早速購入したものの、相も変わらず
 あーあ、いい間違い、見間違い、聞き間違い、勘違い人生(涙)

 ネット友にモーツアルツと命名され、ボケ&突っ込みどころ満載の人。




そのために言葉のソース等の著作権は放棄していません。

しかし、使いたい人がいたら、ご一報を・・・










って、そんなの使いたい人がいるのか?つーの!





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


昨日、無事にフラフープが届きました。


早速組み立ててやったけど、腰が痛くなる予感(汗)

このフラフープ、普通のフラフープを考えていたら、

ちょっとあまい!

かなり重たいのよ。なので腰のふりふりを頑張らないと、

長くまわしていられないのよ。

結構ハードで、息切れするわ(汗)

でっ、いぼいぼがママンの腹肉をいい具合に刺激してくれる。


でもね、なんだろ?

息子やパパがやると、このいぼいぼのせいでメッチャ痛いらしい。


私は、いい刺激くらいにしか感じないのだけどね。



そりゃ、いぼいぼに負けない、立派な腹肉を持っているせいだよ。ってか?(涙)





ほっとけ!(号泣)






そのうち、モーツアルツ同盟。

デ部!モナリザ♪でも作ろうかしら?(涙目)

ランランランラン、ランキンブゥ~(あうっ)

↓↓↓ 

応援ありがとう♪