#実は値上がりしていたもの | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^



こんにちは✨夢です🍀


いつもご訪問ありがとうございます🎶

実は値上がりしていたもの
 


果汁100%のオレンジジュース🍊


じわじわと色んなものが値上がりしてますよねキョロキョロ不安ガーン


息子がオレンジジュース好きで

冷蔵庫には常に置いてます


どうせなら果汁100%を飲んでほしくて

特売日とかで紙パックのを

買ってたのよね


でも、オレンジジュースが高くなってるのガーン


ちょっと前までは100円で買えてたものが

今じゃ200円超えてるからね😱




写真は100LAWSONだけど

じわじわ値上げしてこの値段…


確か全部100円だったような!?



なぜオレンジジュースが高くなってんのかなとネットで調べてみたら


原産国として知られているブラジルや米国での

天候不順や柑橘類特有の病害の流行等で

オレンジの収穫が減っているらしく

その影響でオレンジの価格が高騰しているようですガーン


オレンジジュース好きなのに

以前と比べると倍以上高くなってるので

手軽に買えなくなってるよ悲しい


ジュースは手軽に飲みやすいけど

国産のみかんは時期によって色んな種類が出回るので

ジュースもいいけど、みかんを食べるようにしていこうかなと思ったよ


オレンジジュース好きな息子にもガブガブ飲まないでね!と釘さしてます泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション