ちょっと遠出 | keee

keee

日常で思ったこと
感じたこと
ありのままに書いてます✏️




今日の朝食🐔

パッタイとマカロニが
美味しすぎておかわりしました
照れ照れ照れ



いつもは、こちらの棟(新館)に
ステイしていて
今回は旧館側なのですニコニコ
こちらの1階に朝食会場が
ありますスプーンフォーク




旧館側のお部屋は
キッチンがあって
電子レンジもあります✨




もうずっと前に
パタヤをさらに南に行くと
サッタヒープという場所が
あって、そこにある
大きなお寺に行きたいと
片割れさんが言ってましたが
なかなか実現せず。




私がピンクガネーシャ像に
会えるお寺に行ってみたいと
話したのがきっかけで
こちらに行くことになりました
(ピンクガネーシャが
ちょっと遠いのでw)




バイクで40分くらいでした
フットルアンポー イー
またはワット サッタヒープ



おみくじもあります

チェンマイにある寺院に
似ている気がしたけど


観光客はほとんどいなくて
すごく落ち着いた寺院🛕
地元の方がお祈りをする
寺院として格式が高いようです










お参りをすませて
サッタヒープ海軍基地の中へ








こちらで昼食スプーンフォーク
カニチャーハン🦀


トムヤムクン🍤


このトムヤムクン🍤
辛くないオーダーをして
いただいてみたら



まあ💡
ココナッツのマイルドな味が
たまらなく美味しくて
(酸味が少ない)
実はトムヤムクンが苦手な私が
ハフハフ💕食べたくらい
美味しかったのです照れ照れ照れ



本当に
最高の景色と食事でした🌈


信号で止まってる時に📸した
海軍基地の入口(失敗w)





一旦ホテルに戻り
休憩してからハニー🐕‍🦺の元へ




お腹をすかせていて
めっちゃ怒られました🐕‍🦺💢
ワンワンワン💢
www


お散歩しながら
見上げたお空



バイバイバイバイバイバイ