父のこと | keee

keee

日常で思ったこと
感じたこと
ありのままに書いてます✏️




父の病名は


①大動脈弁狭窄症
②労作性狭心症


でした。


カテーテルでの手術ができる
病院は、都内に2つ。
幸い、実家から40分🚙の
場所にあり、通いやすくて
助かりました。




窓からコチラが見えます。



3月にベクちゃんのライブで
来た場所です☺️



4月に①の手術をして
大変でした。



今回②の手術は
腕からカテーテルを入れたので
なんと、詰まりがある
2本の冠動脈を1回で
処置してくださいました✨



なので、3回に渡って施行する
予定が今回で終了。



しかも、2泊3日で
終わってひらめきひらめきひらめき



私は入院初日に立ち会って
手術当日2時間立ち会って
退院も立ち会ってねー



短いとはいえ
実家に1人になった
母と過ごしながら
毎日病院のあれこれをこなし




あっという間に終わったので
台風みたいな3日間でした絶望



もう1日くらい
ゆっくりすればいいのに…



母と笑いました
指差し指差し指差し




父は
娘の前でかっこつけるタイプで
手術当日、姉も来たので
張りきってしまい…



お父さんは病人
なんだから
静かに寝てなさい‼️


何言ってんだ💢
病人とはなんだ‼️


やかましい私たちのやりとりに
隣のベッドのおばあちゃまが
咳払いしてましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



術後も
腕からの処置だったので
点滴引っ張りながら
歩けていて
トイレにガンガン歩いていく
ので、看護師さんが
慌てて追いかけてましたネガティブネガティブネガティブ



本人は痛くも痒くも
ないようだけど
処置した内容は現代の技術が
発達してるからできたわけで。



先生方がかなり慎重に
やってくださったのも
知ってたから
(カテーテルを通す段階で
難しい箇所があると説明あり)



退院した帰りの車で
どれだけ重大な手術をしてるか
きちんと私からも言いました。



これからの生活で
一番気をつけなければ
いけないことは



出血。



血液サラサラのお薬を
2種類渡されているので
ちょっとした怪我
鼻血など、致命的になると
言われています。




結構、庭いじりを素手で
やりがちだし
少しだけ料理をするので
包丁も怖い。



退院祝いと父の日を兼ねて
私からこんなものを
プレゼント🎁してみました



今日
早めの父の日をして


あまぞんから届くのを
待ってたけど
なかなか来なくて
私が帰ってから届いたらしく



かわいい包丁が
届いた❗
ありがとう🎶


メールが来て
どうやら喜んでくれたようで。



これをきっかけに
日常生活でも気をつけながら
過ごしてほしいなと
思います看板持ち看板持ち




血液サラサラの薬を飲んで
手術をしているからなのか
1回目の時に、まあまあ
出血したらしく。


そして
実は貧血があると
最近言われたので
来週はかかりつけのお医者に
健康診断をしてもらいに
連れていきます。




気がついた時に
気になることを全力で解決する




私の「真面目」と言われる性格が
今回の父の治療を導くことが
できたと自負しています。
(検査結果を踏み倒そうとしていた父を、引っ張り出しましたゲラゲラ)



退院時
病院を出る時にも
父が言うことを聞いてくれない
ので、怒りながらも
お世話になりました~
と病院の方々に挨拶して。




気づいたら
受付バッジをしたまま
帰ってきた恥ずかしい私ですw
(しかも、しばらく気づかないw)




次回の外来の時に返します~
と電話をしておきました☎️




ちなみに
88
(*≧∀≦)




父の病気がわかってから
約3ヶ月
色々なことがありました
会社とももめたしw
姉とも大喧嘩泣




でも
今、目の前で起きていることを
ひとつひとつ乗り越えることを
自身が交通事故にあった時から
ずっとやってきたから
頑張れたように思います。



これで終わった
わけではないけど
一旦区切り。



どんどん増えていた体重が
急に元に戻りました✨



今日は青い空を
見上げたかったけど
あいにくの曇り




晴れた日に思いっきり
空をあおぎたいと思います。




ここまでお読みくださり
ありがとうございました🍀



keee




バイバイバイバイバイバイ