備忘録 移動 | keee

keee

日常で思ったこと
感じたこと
ありのままに書いてます✏️





バンコクで買い物し過ぎて
荷物が増えてしまい無気力無気力無気力
タクシーで
エカマイバスターミナルまで
行くことにしました💨



お気に入りジャンパースカート



今回
初めてGrabを利用しましたニコニコ


以下引用文です。

Grabとは、タイで近年普及が進んでいる、タクシーやバイクタクシーなどを呼べる配車アプリです。アプリから目的地などを入力すると、近隣にいる配車可能なドライバーとマッチングします。
バンコクではタクシー会社のほか一般ドライバーが数多く登録しているのでマッチングが早いです。
料金が確定してからの利用なので、料金トラブルの心配がありません。


トヨタヤリス🚙
10分弱の乗車でした💨



お世話になりました✨
チップ100バーツ+しときました


エカマイバスターミナルは
再来年くらいに無くなる
ニュースが流れたようです🚍



お昼時の腹ごしらえ🍜

バスは満席で
🇮🇳🇨🇳🇹🇭🇯🇵多国籍でした✨



途中、ガソリンスタンド休憩


乗客はトイレへ行ったり
売店に行ったり。



その後、ようやく到着💨
パタヤバスターミナル🚍

お気に入り☕


パタヤバスターミナルから
またGrabを呼びました💨



若い女性ドライバーで
昨年末から
Grabを始めたばかりみたい
ホンダ車でした✨



今までGrabを利用しなかった
理由に、片割れさんが
Grabをあまりよく思ってない
ことが大きかったのですが‥‥




今回利用したら
便利やな〜〜〜とえらく
気に入ったらしく
今日も乗りましたw



昨日乗った
ドライバーさんたちは
クールで余計な会話をしない
方たちだったので
Grab自体がそういうルールが
あるのかなぁなんて
話してたのに‥‥



今日のドライバーさんは
めちゃくちゃしゃべるしゃべる
片割れさんと
車内大盛りあがり笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




なんだか
ホッとしましたニコニコニコニコニコニコ



一般のタクシー🚖と
トラブルも多いらしく
色々大変なんだろうと
思ってたけど
今日の気さくな
ドライバーさんがいい意味で
先入観をぶち壊してくれました
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑い




Grab
また利用したいと思います
🚖🚖🚖




バイバイバイバイバイバイ