禁酒 3日目 | フレンチブルドッグ ぷーぺーぽー

フレンチブルドッグ ぷーぺーぽー

フレンチブルドッグの ぷーくん
娘の相方フレンチブル ぺーたん
ぷーの弟分として新人 ぽちゃお

ハリセンボンのハーリー
インコのぴーちゃんは虹の橋を...

時代の流れとともにInstagramで元気にやっております(^^)

Blogも再開しようかな

うずまきはじめに。。。

 

日常の飲酒歴30年超え

アルコール性の投薬治療も

異常数値による肝生検も経験済み

なのに未だに

休肝日は年に一度←健康診断の前日だけ笑い泣き

平日 ビールや焼酎ソーダで 350缶 5本ほどキョロキョロ

休み前は それ以上ショボーン

それでも翌朝の出勤前にはアルコールチェッカーもクリア車

よく肝臓の処理能力に驚かれます。

 

ちなみに減酒など優しい単語は私には合わないのであえての禁酒でニコニコ

もし誘惑に負けて飲んじゃったら...

無きにしも非ずガーン

 

もういいと思えたら消すカテゴリーかもしれないけど

自分の忘備録として変化を簡単に留めていきたいと思いますニコニコ

 

うずまき禁酒のきっかけ

 

酔いの温度差から冷静に酔った他人を見た私。

まさに【人の振り見て我が振り直せ】って感じで衝撃雷

あんな自分を出したくない(散々出してたけど...てへぺろ

あんな情けない自分なるの怖い(散々なってたけど...てへぺろ

と思ったのがきっかけで少しお酒が怖くなりました汗

そう思える年齢になったのでしょうね口笛

 

うずまき禁酒3日目

 

飲みたいけど禁酒注意とは違うからかもしれないけど

飲みたい飲みたいの禁断症状?離脱症状?っぽいのは無し。

ただ、禁酒2日目から感じることはひたすら眠いぐぅぐぅ

3日目の今日になって思うことは昨日よりさらに眠いぐぅぐぅDASH!

確かに 飲んでいる時よりは寝付きは良くない。

睡眠時間を長く取るけど浅い眠りなのがわかる。

異常さに調べたら好転反応なんだって。

ただ しばらく続くようで汗

仕方ないのかねショボーン

 

うずまき禁酒日よりの増減

 

体重  △0.8キロ

体脂肪 +0.3%

 

ついでに禁酒ダイエットになればいいなニヤリ