トースターにおまかせ♪豚ローストンテキ!とホワイトデー激務終了 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。




    

夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦です。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


気楽にみてもらえると嬉しいです🥰❤️

おはようございます!!


 TODAY'S
 
トンテキ


ホワイトデー。

世間的にはそんな騒ぐイベントじゃあないけれど、ケーキ屋さんは結構忙しいんです。

いや、むしろバレンタインより当日忙しいという意味では大変かもしれない💦


ましてや男の人って前もって準備したり予約したりって仕事でもないとなかなかしない傾向にある人が多いから、「14日になんかケーキでも買って帰るか。」みたいな人が集中する。

てことで、まーーーーー土曜日から休む暇もなくバタバタと働いて、生理直前でむくむし頭痛ひどいしでご飯作りもけっこう辛かったです。


なるだけ手抜き!

買い出しの日に酒、はちみつ、しょうゆ、ニンニクを揉み込んで冷凍しておいた豚ロース肉を解凍しておきました。


フライパン洗うのも嫌だったから、今回はトースターで。くっつかないホイルをしいて肉を並べて15分まわす。


半分くらいすぎたら裏返して、袋に残ってた漬け汁をスプーンで伸ばしてかける。


脂がこんがり焼けて良い香り‼️


ほどよくかみごたえがあってジューシーに焼けました‼︎うーまーい❤️


前の日にマヨを和えるだけにしておいたポテサラ


ヨーグルトを混ぜるとお店のお惣菜っぽくなる。


花粉症予防にシソをちぎって納豆と混ぜて

お揚げに詰めたらこちらは魚焼きグリルで3分。


醤油をちょろっと垂らして♡


あとは、作り置きひじき煮とか


赤だしのおみそ汁。



もーこれが限界!って夕飯。


おつかれ自分。よーーやりました。



ちなみに私の夫からは


みんな大好き六花亭のバターサンドをもらったよん❤️


やっぱりうまいわ😋


さ、今日も一日がんばろ!

あったかくなりましたね〜
花粉症仲間の皆様。
乗り換えましょうねーー😅

ではではまたーー👋