ドライカレー♡とてっちゃんのホワイトデー | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


 TODAY'S
 
ドライカレー


    

夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦です。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


気楽にみてもらえると嬉しいです🥰❤️

昨日は夕方まで出勤でしたので、買い出しの日に前もってドライカレーを作って冷凍しておきました!


帰ったら鍋に移して温め、盛り付けるだけ!



サラダを作ったらすぐ食べ出せます🎵

今回はかぼちゃを加えてみました。


ホクホク感と自然な甘さがプラスされていい!

野菜とひき肉をオリーブオイルとニンニクで炒めて、カレールー、ケチャップ、ウスターソース、塩コショウ、顆粒コンソメで味付け。


おしょうゆと、酒を最後に入れてグツグツ。

ご飯に合うまろやかな味になります♡



チーズ・オムレツも焼いてのせました。

オムレツを崩しながら食べるのが好き。



私はお豆腐にかけてワインとも頂きました🍷

おつまみにカレーのルーって最高!


そんな休日の夕飯。

おいしかったよん。



さてさて


衝撃のバレンタインからはや1ヶ月!

今日はてっちゃんの愛しのYちゃんに、お返しを渡しに行ってきます❤️

卒園式以来約一年ぶりの再会。


楽しみだね😊


ではでは、また👋


みなさまもグッドサンデーをお過ごしください♪