【やわらか♡鶏むね肉のしょうゆマヨ焼き】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


 TODAY'S
 
​鶏むね醤油マヨ焼き


おはようございます!



    

夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦Mieです。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


気楽にみてもらえると嬉しいです🥰❤️

昨日のメインは鶏むね肉を使った炒め物。



むね肉をフォークで刺して削ぎ切りにしてポリ袋に入れ、マヨネーズ、醤油、酒、砂糖、ニンニクをもみ込んでおきます。

焼く前に片栗粉を揉み込んで、

多めの油を熱したフライパンに並べていきます。

人参とキャベツも加えます。ここで塩コショウとオイスターソースも少し足しました。

片面こんがり焼けたら裏返します。

中火でじっくり焼きます。

鶏肉に火が通ったら最後は強火で水分を飛ばす様に炒めます。


鶏むね肉がしっとり柔らかく、もっちり食感♡

キャベツがシャキシャキで甘くて相性良かったです😋

醤油ベースで子ども達に食べやすい味だったようで好評でした♪


副菜は作り置きからテキトーに。


がんも煮たやつと、


こんにゃくのきんぴら。


汁物は前日のミルクスープ♡


そんな夕飯でしたよん♪



さて
今日も一日出勤!
ホワイトデー前で
バタバタする予想😅

帰ったら美味しいワインを飲むために
本日もフル回転でがんばります〜

今日はめちゃくちゃ暖かくなるみたいですね🌸
皆様楽しい週末を!
ではではまた👋