アジフライとスパゲッティ♪ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。




    

夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦です。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


気楽にみてもらえると嬉しいです🥰❤️

♡♡おはようございます♡♡


きのうの夕飯は、揚げるだけの冷凍アジフライ。

近所のお安いスーパーで買ったんですが、衣も薄づきでサクサク、身もふっくら美味しくてこれでいいじゃん!と思いました。

そりゃ自分でおろして作ると新鮮で美味しいけどさ、結構手間だし手も生臭くなるからなかなかね。

メインは大葉とたらこバターのスパゲッティ♪


この前作って好評だったから、ちょっとアレンジしてまた作ったww

めんつゆ、バター、明太子、みりん、醤油で味付け。今回は玉ねぎの薄切りとレモン汁を少し加えてみました。


玉ねぎの甘さとレモンの爽やかな香りが加わってこれまた良い感じでした🍋

スパゲッティを茹でるときに一緒に茹で卵も作って即席タルタルも作ってアジフライにかけていただきました!


ワカメと白菜たっぷりのかき玉汁も作ったよん❤️


そんな夕飯。ごちそうさまでしたーーー。



さて

シンが残りのお年玉で買ってくれと言うので、PayPayフリマでゲットしたノラネコぐんだんのフィギュアたち😸


かわいいじゃん💕


ほっかむりして正座してるやつがツボだけど、このこもやっぱりいいわ😁

今は良くも悪くも欲しいものがすぐ手に入る時代ですね。こんなの自分で全部コンプリートしようと思ったらいくらかかるんだろ、、


簡単に買っていいか悩んだけど、あれだけ毎日眺めて遊んで嬉しそうにしてるなら良かったなと思えるわ😆☜もうすぐ5年生だけど大丈夫かな、、



今日は買い出しデー‼️


なんだけど生理痛でお腹痛い、、


無理せずぼちぼちいきます、、


皆さまも週の真ん中水曜日。

無理せず楽しく過ごしてくださいね☆



ではではまたーー👋