【鶏胸肉でチキンカツ】と長男のサイズ、、 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

    


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちはニコニコ


昨夜は鶏胸肉をカツにしてあげました爆笑
1.5cmの厚みにして
綿棒でバンバン叩いて繊維を壊し、
柔らかくしましたニコニコ

もも肉のジューシーさや
ササミの柔らかさには負けるけど
あっさりで美味しいですよねニコニコ



我が家は味噌好きの夫がいるので
甘味噌ソースも作りました♪♪

赤味噌と三温糖、みりん各大さじ1ずつ
いりごまも加えて
良く混ぜてラップなしで1分レンチン!
こってりこくうまウインク
たっぷりの千切りキャベツと一緒に頂きますもぐもぐ

私はチキンカツには
ウスターソースとからしが好きですが💓

ほうれん草の酢の物🥬
わかめも足してすりごまたっぷりでほっこり

揚げ物には酢の物が合うウインク👍

かぼちゃのサラダも作りました
カボチャ1/4をラップしてレンジで3分
皮を外して潰し、きゅうりの塩もみと
ハム、チーズを加えて
顆粒コンソメとケチャップ、粒マスタードを
小さじ1ずつ
マヨネーズと無糖ヨーグルトを大さじ1、
塩コショウ少々で味を整えました。

ヨーグルトが入ると
パサパサ感が和らいでクリーミーで
食べやすくなりますウインク

あとは一昨日作ったスープコーヒー

ごちそうさまでしたルンルン


さて、
我が家の長男シンちゃん

生まれた時から大きくて

ぽっちゃり体型維持してますチュー


次男てつも背は大きいですが

同じ量食べてても

なぜかシンちゃんの方が栄養の吸収が良い笑い泣き


まぁ体質もあるだろうし

ご飯もおかわりなしで

決まった量にしたり

食べさせて過ぎに気をつけてはいますが

ダイエットするより運動した方が

いまの成長期には大切かな

とスイミング、空手で運動させて

体重はそこまで気にせず

何でも美味しく食べるように言っていますほっこり


先日寒くなってきたので

服の入れ替えをしました👕


春秋物の長袖ロンT、

150 cmサイズを着せてみたら

ピチピチ、、🎈


袖は丁度良いんですが

胸板が厚いし

お腹も出てるので

ワンサイズ上の方がいい感じ💦


ということでさっき

お店に行ってきました🚗

160cmの服ってあんまり

ピンとくるのがない笑い泣き


子どもの服で探すからいけないのかな?

と思い大人のコーナーで探すも

男物のSだとちょっと大きすぎるし

女物のSだとやっぱり形が男の子には??

って感じだし💦

ライトオンで155cmってのがあったけど

中途半端ですぐ着れなくなるかな??


なんなら薄手のロンTが

もはやあまりなくて

厚手のスウェットや裏起毛のモコモコの

真冬向けのものの方が沢山ありました💦


もう訳わかんなくなったので

出直すことにしました笑い泣き


ネットで探すべきか??

150センチの次のサイズ

私にとっては難題ですアセアセ


別にオシャレに仕立てたい願望もないし

てっちゃんにも着せたいから

ある程度しっかりした作りのもので

お値打ちで!←コレが1番重要視

という感じで探してるんですが

なかなかピンとこないなぁぼけー


いつもはほぼUNIQLOで

他の子と被ることがたまにあるので

今回は違うお店で!

と思ったけどやっぱり

UNIQLOかなぁうーん


ちょっと、ネットを覗いてみますウインク

貫禄のある折り紙王子🤴

何が似合うかな😊


それではまた👋


レシピブログに参加していますウインク

クリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎