【トースターで♡ハニーマスタードチキン】と低糖質トッポッキに挑戦 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちはニコニコ


先日のチキンが
愛息子てっちゃんに
気に入ってもらえたので
また作りました口笛


今回も調味料を揉み込んで
トースターで焼くだけの
楽チンレシピ❤️

    

今回はハニーマスタード🍯

調味料は

手羽中15本に対して

粒マスタード大さじ1

ハチミツ大さじ1

しょうゆ小さじ2

ニンニク、塩コショウ少々

ポリ袋に入れて揉み込んで

1時間くらい置いておきましたほっこり

トースターに並べて15分加熱します😊

今日も冷凍ポテトを一緒に🍟



めちゃくちゃ

美味しく出来ましたびっくり


てっちゃんが

「うんまぁ!これ美味しすぎるから

残しておいて最後に食べよ」

とまぁ大そうお気に召した様子なのが

嬉しすぎましたラブ


好きなおかずランキング1位だと

言っていたけどホントかなウシシ


めっちゃ簡単だし、また作ろう!


そして


前々から気になっていた

大好きなYouTuber竹脇まりなさんが

紹介されていた

低糖質トッポッキに挑戦してみました🌶

コチラの動画です

⬇︎

【神レシピ】低糖質チーズトッポギが美味しすぎて沼です!!!~ダイエットレシピ~提供:サラヤ株式会社ブランドサイト:https://www.lakanto.jpInstagram:https://www.instagram.com/lakanto_official/🏠オリジナル宅トレブランド「MARINESS」を立ち上げました!∟オフィシャルサイト (https://mariness.jp...リンクm.youtube.com





トッポッキの生地は

おからパウダー、絹ごし豆腐、サイリウム

なんですが、思ってた以上に簡単でした!


が。

正直な感想

やっぱりトック(おもち)

ではないですね😅


やっぱりおから感が出てました。

もしかしたら私が使ったおからパウダーが

良くなかったのかも?


私はおからが元々好きだし、

結構おなかいっぱいになるので

これはダイエットにはいい!


まぁ夫と子ども達は

おからがあまり好きではないので

ちょっと微妙な反応でしたが😅


我が家はラーメン好きなので、

竹脇まりなさんのレシピをアレンジして

ラーメンをインしました照れ

ラカントもないので

ハチミツに変えて作りましたほっこり



きのこたっぷり♪

むね肉でヘルシーにタンパク質補給


ここにミニラーメン(チキンラーメン)3個とお水を一カップほど足して煮込みます

麺が柔らかくなるまで煮て、

溶けるチーズをのせて🧀

今回子どもが食べるからと

コチュジャンの量は

半分にしました🌶


チキンラーメンとお水を出したので

ちょうどよい辛さで

子どもも問題なく食べられました!


甘辛くて美味しかったですニコニコ

お腹もいっぱいになりましたもぐもぐ


トッポッキと言えば

キンパとセットかな❤️

と思い

キンパじゃないけど、

海苔巻きも作りましたニコニコ

具材は塩で炒めた人参、だし巻き卵、

キュウリ、カニカマです!

ご飯には少しだけ簡単酢を混ぜてあります照れ

コチラも大人気で

もう一本巻けば良かったかな😅ってくらい

早く売り切れました


そんな感じの

韓国ドラマに出てきそうな

メニューの晩御飯でした!!




 さて、
今日はこれからお仕事ですほっこり

私が働くケーキ屋さんでも
クリスマスケーキの予約も始まり
ややこしい作業が増えるこの時期ガーン

ぽやーっとしてミスしないように
気を張って頑張りたいと思います笑い泣き


それではまた👋
レシピブログに参加しています💓
👇⬇︎