【麻婆豆腐とほうれん草の和え物】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちはニコニコ



昨夜はいつもの給食レシピ

麻婆豆腐❤️『【麻婆豆腐レシピ】給食で作られている味噌風味の麻婆豆腐♡』来てくださってありがとうございますレシピブログに参加中♪こんばんは〜父の日、想像以上にハードでした😅🍰ズラーっと店の外まで並ぶお客さんの行列に焦りなが…リンクameblo.jp


今回もエノキたっぷり入れてかさ増ししましたウシシ


お味噌風味で子どもが好きな味。
お豆腐も小さいパック3つ分たっぷり入れました!


安定のおいしさにやり
てっちゃんの食べる速さよ、、、

副菜に作った
ほうれん草の和え物🥬


このおかず、地味なんだけど
見た目以上に美味しいんですウインク
レンチンして水にさらし、
水気を絞ったほうれん草と茹で卵のみじん切りに
オイスターソース小さじ1
マヨネーズ小さじ2
砂糖小さじ1/2
にんにくのすりおろし少々を
混ぜ合わせます

ニンニクとオイスターソースが効いて
ご飯にも合う味です‼️

あとはいつものバンサンスー❤️

それとワカメと小松菜の赤だし桜

ごちそうさまでした!


さてさて、
毎晩の楽しみ
Netflixで韓ドラ鑑賞😍

今見てるのはこれ👇

評判通りの面白さ‼️
ずっと見続けていたい気持ちになります照れ

メインキャストの5人がもうほんと全員素敵だし
脇役の話の内容も濃いお願い

命にまつわる話も毎回涙涙で
生と死と
仕事、人生、家族
さまざまな人間の一面をみて
ものすごく考えさせられます

脚本が凄すぎるし
役者さんの演技がもううま過ぎて
本当に存在してるとしか思えない、


しばらくこの世界にどっぷり浸かって
楽しみたいと思います❤️


明日は1日出勤ガーベラ

がんばりますウインク

それではまた👋

レシピブログに参加しています💓
クリックお願いします🤲
⬇︎⬇︎⬇︎