【ザクザク!胸肉チキンに野菜をたっぷり添えて♡】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

こんにちはー爆笑


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊


昨日は市内の公園で遊んできました爆笑

とっても気持ちいい気候でした♪♪


子ども達も小学生になり、公園の遊具で遊ぶだけでは物足りないお年頃になってきましたが、外に出て散歩するだけでも気持ちがスッキリしますねウインク


そんな日の晩ごはん。
メ先日も紹介したKALDIで買った韓国風ザクザク衣の唐揚げ粉を使ったチキンがメインのワンプレートごはんです🍗


今回はそぎ切りした鶏胸肉をバンバン綿棒で叩いて繊維を壊して柔らかくして、塩麹少々で下味をつけておいて〜



水で溶いた粉を絡め、さらに唐揚げ粉をまぶして


二度揚げしました爆笑


ヤンニョムソースと、タルタルも添えて食べると美味い😋

タルタルはピクルスと作り置きしてた煮卵を刻んでマヨネーズと塩胡椒で味付け🥚🥒

サラダはシャキシャキ水菜、キャベツのコールスロー🥗



酸っぱいのが食べたかったからバンサンスーも作りました照れ

あとは具沢山なお味噌汁とごはんでしたウインク

塩麹の力で柔らかくてしっとり、外はザクザクで美味しかったですもぐもぐ

ごちそうさまでした🙏


さて、昨日と一変して
今日は朝から雨模様☔️

せっかく家族全員お休みなので、
朝イチでスーパー銭湯にいってきました♨️

うちの子達、銭湯大好きなので喜びました!
私も久しぶりに大きなお風呂や
サウナに入ってのんびりラブ

人も少なかったし
のんびり癒しの時間が過ごせました🌱

お昼ご飯はハンバーガー🍔

照り焼きアボカドバーガーです🥑🍔

チーズやゆで卵もいれてボリューム満点💯

このミニオンポテトが甘めでほんとに美味しい!

前回気に入ったので

またリピしましたもぐもぐ


おうちならアイスコーヒーも

野菜ジュースもおかわり自由で嬉しい😋


食べ終わったら

昨日録画した「鬼滅の刃 無限列車編」を

みんなで鑑賞📺


やっぱり煉獄さんは最高えーん


でもね、

わたし猗窩座のファンでもありますにやり

ビジュアルがタイプっていうのもあるし、

原作を読むと鬼になった経緯も描かれていて

とっても感情移入してしまう笑い泣き



アニメの続編も発表されて、

楽しみで仕方ない!!


放送が待ち遠しいな❤️


さ、晩ごはんは何にしよう?



それではまたニコニコ👋


レシピブログに参加しています❤️

クリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎