こんな日もある、の手抜きご飯と雨の日の子どもたちは? | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日料理しています。

なるべく時短、節約を心がけて時にはズボラになりながらやりくりして生活しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽にみていってもらえたら嬉しいです😊

こんばんはニコ



今日もお客さんが多すぎてヘトヘト、、


絶対疲れてご飯つくりたくなくなるだろうと予想して、手羽先に下味をつけて出勤しようと思ったのに忘れてた、、


出勤途中にケンタッキーのお店があるんですが、誘惑に負けそうになりましたが必死に耐えて帰ってからマッハで味付けして焼いたチキンがこちら💁‍♀️



漬けこまなくても美味しくできたぁ❤️皮がパリパリでうまぁもぐもぐ


手羽先をフォークで刺してクレイジーソルトとニンニクを刷り込み、しょうゆ、酒、砂糖を適当にかけて揉み込みまして、米粉とオリーブオイルを振りかけてまぶしつけたらトースターで15分焼きます。

途中で醤油とみりんを同割で混ぜたものをハケで塗りましたウインク


残り10分くらいで冷凍ポテトを、さらに残り5分のところで冷凍のかき揚げを1分チンしたものを同室させて、

めっちゃブレてて何が何だか、、とにかくガサツに突っ込んでます笑い泣き



焼いてる間に湯を沸かしてゆで卵を作り、蕎麦を茹でて〜、
お漬物とトマトを切って盛る。




盛り付けたら完成⭐️

結構早く準備できたわてへぺろ手抜きだけど満腹満足❗️
チキンがお店の味でした!クレイジーソルトは多めに振ると良き!

ハーブは子ども向きじゃないかなと思いましたがこれなら食べてくれそうなのでまた作って食べさせたいですウインク



さて、
まだ降り続いてる雨ですが、近くの川の水位はなんとか増えずにいる様子💦
このまま何事もなく済んで欲しいですガーン

子ども達も雨で外にも出られず暇を持て余してるかなと考えてきたら、母からLINEが、、

私の祖母の家でいとこたちと探検ごっこをさせてもらったらしいです爆笑
祖母のおうちは昔ながらの和風の家で、とっても広いので子ども達は面白く感じるようですウインク
私も小さい頃はちょっと薄暗い感じの階段や、古いふすまや使ってない部屋を見て回るのが大好きでしたほっこり

今日は何と!妹をお菓子を買ってきてそこら中に隠して、宝探しまでさせてくれたんだって!びっくり
それめっちゃ楽しそうじゃん!
みんな夢中で汗だくて楽しんだらしい🥰

さすがゆっちゃん💓子どものツボを分かってる‼️
面倒見のいい妹に心から感謝です🥲
いとこたちと楽しそうにしている様子で安心ニコニコでもやっぱり会えなくて寂しい。

さぁ、後1日お仕事頑張ったら私もまた実家にお迎えに行きますウインク楽しみだぁ爆笑

もう疲れちゃってしんどいけど、力を振り絞る〜


それではまた👋



レシピブログに参加していますニコニコ

宜しければクリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎