【めちゃうま♡手作りスープのキムチ鍋】とコンビニスイーツ♡とお盆期間終わり!! | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日料理しています。

なるべく時短、節約を心がけて時にはズボラになりながらやりくりして生活しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽にみていってもらえたら嬉しいです😊

こんばんはー爆笑




はぁぁぁ〜お盆のお仕事やりきったぁ照れ

つかれましたぁ真顔


今日は頑張ったご褒美にいっぱい飲もう!

っって事で、ビールにぴったりのキムチ鍋🌶

夏にキムチ鍋?って感じですがここ数日雨が続いたし、お店のエアコンが効いて体が冷え切っていたので食べたくて、、


今日は夫婦2人の晩ご飯最終日⭐️

こどもに出しにくいメニューで閉めましたウインク



実家では市販のスープを使っていて、今回初めて自家製のスープをつくってみたのですが、これがめっちゃ上手くできた!!

夫も「うまいなぁ😋」と喜んでいました爆笑


レシピは

材料

  • こうじみそ    大さじ1
  • 砂糖       小さじ1
  • 酒        大さじ1
  • みりん      大さじ1
  • しょうゆ     小さじ2
  • ガラスープの素  小さじ1
  • コチュジャン   大さじ1
  • ごま油      小さじ1
  • ニンニクすりおろし 少々
  • 水        300cc
【作り方】全部の材料を混ぜるだけ!



野菜をたっぷり入れて、野菜の水分を出してお肉を煮たらうまみたっぷりで最高❤️
今回はキャベツ、ニラ、ネギ、もやし、ニンジン、豆腐、豚バラ肉、市販のキムチも多めに足しました🇰🇷

野菜やお肉の甘さが出るので、こどもでも大丈夫かもしれないと思いましたニコニコ今度食べさせてみよう♡



お腹いっぱいとかいいつつ、さっきコンビニに用事があったので2人で楽しもうとコンビニスイーツゲットデレデレ

我が家の1番近いコンビニはミニストップ🏪



夫は「ベルギーチョコパフェ」♪♪🇧🇪



一口もらってビックリ‼️

もうケーキ屋さん顔負けの本格的なチョコレートのお菓子でしたびっくり

香りがしっかりしていて本物のショコラって味🍫



私は「しあわせクレープ♡チョコバナナ🍌」


皮がもっちもちお願い


パリパリチョコが美味い😋

意外と軽くてペロっと一気に食べちゃってました🤣


幸せーーにやりごちそうさまでしたピンクハート


さて、

お盆も終わったし、明日はまた実家まで行ってきます🚗

子ども達との日々がまた戻ってくる〜

嬉しいような、悲しいような笑い泣き


てっちゃん、まってろよー❤️




レシピブログに参加しています!

良ければクリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎