【ゴーヤチャンプルー】引き続き大人で楽しむ献立♡そして大雨に怯えています。 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日料理しています。

なるべく時短、節約を心がけて時にはズボラになりながらやりくりして生活しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽にみていってもらえたら嬉しいです😊

こんばんは!

仕事から帰ったら友達からLINE📩

「避難指示出てるみたいだけど大丈夫?」


っってええ!?


まだ私の周りの家は避難してない様子だけど怖いガーン


すごい勢いの雨ですが、たしかにこのまま降り続いたら川が溢れて大変なことになりそうガーン


しっかり様子見ながら過ごそうと思います💦


そんな中でもご飯は作らなくては、、


ということで


実家で収穫したゴーヤを頂いてきてたので、大人しか食べないゴーヤチャンプルーを作りましたニコニコ

縦半分に切って種とワタを取ったゴーヤーを薄切りにして塩水につけておいて、


水気を絞ったら、フライパンを熱してごま油小さじ2にすりおろしニンニクを入れて、豚しゃぶ肉とゴーヤーとニンジンのスライスをいれて炒めます。


しんなりしたら水切りしておいた木綿豆腐と、茅乃舎の出しパックを一袋破いて入れて混ぜて、👇




卵を入れたらざっと混ぜて、めんつゆ、みりん、しょうゆ小さじ1ずつ入れて塩コショウで味を整える。



ちょうどよい苦さで美味しい!!あっさりした炒め物で最高❤️



そして、この前カルディで仕入れてきたコチラ!


毎晩韓国ドラマを観ては「美味しそう〜お願い」とお腹をならす日々だったので、見つけた時迷わずカゴヘin⭐️


こんな感じでおもちとソースが入っていました。


作り方はお鍋に湯を沸かしてトッポッキを2分茹でて湯を切ったら、鍋に水を少し入れてソースと玉ねぎの薄切り、茹でたトッポッキを入れて煮詰めるだけ!!



ネギを散らしたら、、


できた〜おねがいマシケッタ〜❤️




うまっっ😋

甘辛もっちりで美味ーーデレデレ

2人で分けたから量は少ないけど、憧れのトッポッキが簡単に食べられて幸せラブ

辛いのが平気な子ならオヤツにも良さそうウインク

オススメです♪♪



後は納豆やら、カレー風味の野菜スープやら、、

最近納豆に青のりを入れるのにハマってます。



腹ごしらえ完了👍


あとはこのまま何事もなく過ぎる事を祈ります滝汗

こどもたちがいたら、さらに心配だったから実家にいかせていて良かったぼけー





レシピブログに参加していますニコニコ

宜しければクリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎