【ガーリックマヨチキン♡】鶏むね肉でもぷりぷり柔らか!とお気に入りの雑穀米 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日料理しています。

なるべく時短、節約を心がけて時にはズボラになりながらやりくりして生活しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽にみていってもらえたら嬉しいです😊

こんばんはほっこり



今日は仕事が忙しくて劇疲れチーン


18時過ぎに帰って瀕死の疲れの中バッタバタで準備🍳


18時半すぎに夫が帰ってくるので大急ぎで料理!


めっちゃ地味な夕飯完成、、ねー


朝お肉に下味をつけておいてマジで正解照れ



鶏むね肉のガーリックマヨ❤️


これ、めっちゃ柔らかくできて最高に美味い!!


作り方は鶏むね肉2枚を開いてフォークで刺したらそぎ切りしながら一口サイズにする。

袋にマヨネーズ、醤油、酒を大さじ1ずつと砂糖と和風顆粒だしを小さじ1/2ほど、にんにく、片栗粉、ごま油少々を揉み込んでおきます。私はここまで出勤前にやっておきましたウインク


袋に米粉を大さじ3ほどいれて振ってまぶして、フライパンにごま油大さじ2温めて、肉を広げて中火で焼きます。

片面こんがり焼けたら裏返して更に火が通るまで焼きます。



むね肉と思えないほど柔らかくてジューシーもぐもぐ


久しぶりに買った「さしみこんにゃく」酢味噌と合う❤️


フライパンで80gだけパスタを茹でて、冷凍しておいたバジルソースと明太子と和えて簡単バジリコスパゲティ🌿




あとはきゅうりとみょうがの梅酒漬けとトマト🍅


写真はないけど、とうもろこしも食べました🌽


今日と夫と2人だから気楽なテキトーご飯ニコ手抜きだけど好きなものばかりで満足な食事になりました爆笑




先日楽天セールで買った39穀米を昨日炊いてみたのですが、めっちゃ美味しいお願い




こんな感じで届きました🌾



なんと手書きでメッセージが書いてある!!

店長の加藤さん、素敵なダジャレメッセージをありがとうラブ



お米一合に対して大さじ2の39穀米を加えて炊きました。

穀物のぷちぷち感と胡麻や豆、雑穀の香りがして噛むほどに美味しいですチュー


体にも優しくて栄養を補足するのに嬉しい雑穀米🌾色や見た目的に子ども達は嫌がるかなと避けていましたが、食べさせてみようと思いますほっこり




👇こちらの商品ですニコ



昨日のお昼ご飯。





にしても子ども達がいないと静かすぎるぶー

いるとうるさいけど、いないとつまらない、ですね、、笑い泣き

早く2人を抱きしめたいですラブ

さぁ、明日も仕事がんばりますかウインク



レシピブログに参加しています❤️

宜しければクリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎