【野菜の肉巻きレシピ】と豆乳フレンチトースト♡ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

数あるブログの中からお越し下さり、ありがとうございます😊


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作りを紹介しています


特別なレシピというより、なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を第一に考えた節約レシピを意識しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽に覗いて頂けると嬉しいです😊



こんばんはニコニコ





今晩の主菜は千切り野菜の肉巻き🍖



豚ロース薄切り肉を広げ、人参、キャベツ、ズッキーニ、舞茸を千切りにしたものを乗せて巻きます。


きれいに巻けていなくても何とかなります(笑)

片面焼いて裏返し、蓋をして蒸し焼きにします。



今回はみそダレで味付けウインク


麹味噌、酒、みりんを大さじ1ずつと砂糖小さじ1を混ぜて置いて、お肉が焼けたら回しかけて完成⭐️


副菜はジャガイモチヂミ🥔



小松菜、干し桜エビを入れてカルシウム補給🦷

人参のみじん切りも彩りに加えました♪♪


ジャガイモもすりおろしてボウル入れ、野菜を細かくカットして加え、和風顆粒だし小さじ1/2、米粉1/4カップほどと卵一個を加えさっくりと混ぜ、胡麻油を敷いたフライパンで表面がカリッとなるまで焼きました🥣



辛子醤油やポン酢につけて頂きます爆笑


切り干し大根の煮物も作りました😊こちらもカルシウムたっぷりおかず


ここ数日生理前でめっちゃイライラしちゃうのでカルシウムを取って少しでも落ち着きたいと思います真顔



今朝はフレンチトーストも作りました🍞


昨夜のうちに卵液にパンを浸しておきました。


卵一個、豆乳150cc、三温糖大さじ2をバットに入れて混ぜ、少しだけオレンジキュラソーで香り漬け🍊

パンは食パンとフランスパンの2種類浸しました🍞🥖


卵液の量に対して、ちょっとパンを欲張って入れすぎたので染みてない部分がありました(汗)


バターをフライパンで溶かし、パンを並べて表面にてんさい糖を振ります。



焦げ目がついたら裏返し、さらにバターを追加して焼きます♪♪



ハチミツをたっぷりかけて頂きました🍯


豆乳のおかげで見た目よりあっさりしていて香ばしいフレンチトーストで朝にぴったり☀️



さて、明日は子ども達は土曜授業🏫


お昼は何を作ろうかなうーん



それでは今日はこれで失礼します!







レシピブログに参加していますニコニコ

読んだよの印にポチっとお願いします♡

⬇︎