【むね肉の揚げどり】サクサクジューシー!簡単お気に入りレシピ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

数あるブログの中からお越し下さり、ありがとうございます😊


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作りを紹介しています


特別なレシピというより、なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を第一に考えた節約レシピを意識しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽に覗いて頂けると嬉しいです😊



こんばんはニコニコ


今日は最近お気に入りの揚げどりレシピを紹介します🍗



揚げ鶏って言ってますが、油は大さじ3しか使ってませんハート


作り方は、、

むね肉2枚をフォークで刺し、厚みを2センチ程に揃えて開きます。


調味料は酒大さじ1、しょうゆ大さじ1と2/1、砂糖とごま油小さじ1ずつ、塩胡椒、すりおろしニンニク少々をよく揉み込み1時間以上置いておきます。


汁気を切った肉に大さじ3の片栗粉を揉み込みます。さらに大さじ3の片栗粉をまぶし、10分置いておきます。←この時間がとっても大切!すぐ揚げると衣が剥がれやすくベチャっとなりやすくなります💦


フライパンに大さじ2の油を入れて温め、肉を並べます。上からさらに大さじ1の油を回しかけます。カリッとするまで触らずに揚げ焼きしていきます。


衣が固まったら裏返し、さらにカリッとなるまで加熱します。



むね肉と思えないほどジューシーで柔らかくできましたおねがい


大さじ3の油でもサクサクに出来ますグッ炎


付け合わせはいつものバンサンスーと、





ズッキーニのサラダ🥒



ズッキーニを薄い半月切りにして塩を振っておきます。しんなりしたらキッチンペーパーで水気を拭き取り、レンジでチンした人参、スライスチーズ、カニカマ、ツナ、塩昆布とマヨネーズで和えて完成⭐️


さっぱりしてめっちゃめゃ美味しかった!


揚げ物の付け合わせにぴったり♡



ごちそうさまでしたもぐもぐ




今日は簡単なデザートも作りました🍮



昔給食で食べたココアババロアをイメージニコニコ

めっちゃ簡単なのでまた次回ご紹介します!




それでは今日はここまで❗️

おやすみなさい😴


レシピブログに参加しています。
読んだよの印にポチっとお願いします!
⬇︎