8月22日(土)「腸を整えて美肌塾」〜夏の疲れたゴワゴワ肌にさようなら〜夏の疲れを解消しましょう | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、京都K.NマクロのKayoです。




8月のコラボサロンでのセミナー案内です!


今、世の中には沢山の情報があふれていますね。

「お肌をキレイにするには○○が良い」そんな広告を見ていろんな商品を

買って使ってみたけどいまいち・・・そんな経験をお持ちじゃないですか?



お肌って何からできていると思いますか?



お肌は、あなたが毎日食べる物から作られています。



今日食べた食べ物が血となってお肌のお母さん細胞に栄養を届けます。

肌のお母さん細胞は子供細胞を産み、その子供は成長して肌(皮膚)になっていきます。

この時、どんな物をどういうバランスで食べたかによってこの肌の子供細胞の質が決まり、お肌の状態が決まっていきます。

そして、お肌は「内臓の鏡」でもあります。

お肌の状態が整うことは、体の中から元気になっていくことです!



その大切な「食べ物」の食べ方を見なおしてみませんか?

「食事」を整える事は、決して制限をする事ではありません、

バランスを整えて体の中から輝くお肌を目指しましょう。


8月のテーマ

「夏の疲れたゴワゴワ肌にさようなら~、
夏の疲れを解消しましょう!」




近年の夏の暑さは30年前の暑さとは全く違いますね、

30年前は30度を超えたらニュースになっていたような気がします。

でも、今は30度を超えるのは当たり前、40度近くなる日も珍しくなくなってきました。


そんな暑さに負けて、食欲ダウン・・・。
「そうめんばかり食べていた・・・」「あっさりしたものしか食べれなかった」
そんな一夏の疲れは夏の間ではなく秋口に「夏バテ」となって出てきます。


秋口になると気になる「ゴワゴワ」した肌、なんだか毛穴も目立つようなきがするし、
体もだる~~~~い。
そんなことになる前に食事をみなおして体を立て直していきます。




<講座内容>


*なんで、夏のおわり頃には肌がゴワゴワするの?
 お肌だけじゃなくて体もだる~い。

お肌のダメージと夏バテ、その原因を探っていきましょう!



*夏の終わりに意識的に食べたらいいものって何?

お肌も体も夏の疲れが出始める8月の下旬、
この頃に補うといい食材を紹介します。


*で・・・何したらいいの?

夏の間にさびついた肌、体を元気にしてくれる食べ物や
食べ方をお伝えします♪
夏の疲れは秋、そして来年の春まで影響します!
今、食事を整えることで来年、花粉や黄砂、PM2.5が飛びまわる
時期にバリアーを作ることができますよ!

<こんな女性にオススメ!>

□夏の間、海へ山へと遊びに行った!
□帽子や日傘無しで一夏を過ごした

□食欲がなく、あっさりしたものばかり食べていた

□スポーツ飲料、ジュース等をよく飲んだ

□アイスやかき氷をよく食べた

冷房効いいた部屋でほとんどすごしていた

□汗がほとんど出ないもしくは汗が止まらない


対象年齢層:女性全て


※ご注意

体質改善の目安は36ヶ月です。

・一回のお食事で改善をお約束するものではありません。

・今回の提案の食事内容のみを長期間(一ヶ月以上)続けないようにしてください。

 一つの食材は1週間に1日は必ずお休みをしてください。

・ここに書かれている効果、効能を100%お約束するものではありません。

・医療行為ではありません


       
<今までの開催講座>

●コラボサロン 「腸を整えて美肌塾


  ●Yoga studio Tamisa & Cosy Cafeコラボ企画 
  
「月経血コントロールヨガと体温めランチの会」 
「月経血コントロールヨガとむくみとりランチの会」 
お座敷ランチ会
 
●京都子育てネットワーク ママに役立つ食育講座
 
●母乳育児サークル ママに役立つ食育講座 

●エステサロンでの食育講座他、自宅お料理教室や個人コンサルなど


日時:8月22日(土)

   第一部 10:30~12:00 (中止)

       第二部 13:00~14:30 (残席2名8/20日現在)


定員:6名


参加費:2500円


持ち物:筆記用具


場所:コラボサロン新烏丸店



住所

600-8472 京都市下京区四条通西洞院下る妙伝寺町701 ひらぎや吉田ビル2F

google map



交通機関をお使いの方

地下鉄【四条駅】より徒歩5

阪急【烏丸駅】より徒歩5

京都市バス 50系【四条西洞院】 より徒歩1

お車でお越しの方

駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをお使いください。



※個人相談の場合はお問い合わせください。

別のお日にちを設定させていただきます。



       

お申込み

スマホ、パソコンの方はこちら
携帯の方はこちら

電話番号:090-8525-3851