京都伏見ママさん支援!7月14日(火)にこにこママヒーリングに行こう開催 食育はめんつゆ活用術 | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、京都K.Nマクロのkayoです。



あっという間に6月が過ぎ・・・・今年も半年がたちましたね~、
早い早い、ってそれを実感するのは子育てをしていると特にではないでしょうか?



ついこの間まで首も座らなかったのに、立ち上がって、そうかと思ったら話しだして、
息子は3歳になりましたが、最近毎晩食器洗いを手伝ってくれます。
これがなかなか、猫の手より役立ちます!


できなかったが出来るにどんどんなっていくのを見ていると、
しみじみ・・・大きくなったな~もう少し、ゆっくり時が過ぎればいいのに・・・
と思う今日このごろです。



とはいえ、やっぱり子育てはいろいろと大変なことも多くて、
特に一人目のママさんは忙しいのと、初めての経験だというので
休む暇もないほどだと思います。

そんなママさんを支援する企画です!
ぜひ、遊びに来てくださいね~~~~。


そうだ!第二火曜日はにこにこママヒーリングに行こう!

今月の食育のテーマ

「めんつゆの活用術!」

試食:蒸しなすと豚肉の中華風

この時期、よく食卓にのぼるのが「素麺」等の麺類ではないでしょうか?
この麺、手軽だし、しかも、めんつゆも売ってるし超カンタン♪
ってちょっと待った~~~~!!!
ついつい手が伸びる市販のめんつゆですが、色々入ってますよ~。
めんつゆって意外と簡単に作れます。
ぜひ、作って、そしていろんなおかずに活用してくださいね。
そんな豆情報をお伝えしますよ。

試食は、そのめんつゆをアレンジした「蒸しなすと豚肉の中華風」です。
お楽しみに~~~~。


京一倫のえみこさんのヒーリング

こちらのヒーリングですが、いつも私はにこにこママの後、
胃の調子が良くなるんです♪(私はもともととっても胃弱)
なので、最近、私自身がえみこさんの演奏を誰よりも楽しみにしています!

そして、演奏の後の「お願いごとタイム」は、本当にお願いごと叶っちゃいますので、楽しんでくださいね。

image


演奏の後もえみこさんのサービスは続きます。
シンギングボウルでマッサージ!
これ、気持ちよさそうで、私はいつも羨ましいな~って見てるんですけど(笑)
すごく代謝が上がって、疲れが吹っ飛ぶようですよ。

image

盛り沢山な内容で毎月お送りしています。
ぜひ遊びに来てくださいね!!!




<参加者さんの声>

・前回の教えていただいたレシピで作ったお菓子は、アレルギーのあるお子さんのいる方に
 プレゼントしました、とっても喜ばれました♪

・教えて頂いたじゃがいものポタージュは離乳食でとっても活躍してます!

・塩だけで美味しいスープができるなんて!いろんな素を使っていましたが、見直します

・シンギングボウルの演奏の後、足の痛みが和らいだような気がします、
 音色にも癒やされました

・シンギングボウルのを聴きながらすっかり寝入っていました。
 気持ちがよかったです



日時:7月14日(火)10:30~13:30

定員:8名(残席6名様6/30日現在)

持ち物:お弁当、赤ちゃんの敷物

参加費:2000円

お申込み:kyouichirin.1871-emiko@docomo.ne.jp 


場所:京一倫

地図

京阪 墨染駅より 徒歩12分 
近鉄 伏見駅より 徒歩8分

京都駅に到着の場合、近鉄線に乗り換えて、伏見駅でお降り下さい。
サロンには、車一台分の 駐車スペースは、確保してあります。

サロン住所 
〒612-8431
京都市伏見区深草越後屋敷町61-9