ブログのお勉強会に参加してきました。 | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、京都K.NマクロのKayoです。



{C558EA40-2B11-402E-BC90-2D68B7945ACD:01}

{819B4DD0-10D2-428B-B76C-B52DB293A901:01}


コラボサロンの小島さんにお願いして「ブログ活用セミナー」を開催して頂きました~~~。

コラボサロンでは、こういった起業する人が必要なスキルUPも応援してくれる
頼もしい存在です!
起業って、とにかく勉強することが山ほどあるけど、全部一人でするのは大変ですからね、
本当に感謝感謝です。



さて、講師の方は七星なつこ先生、先生は大阪で活躍されている「ブログ集客のプロ」
とてもソフトな印象で、話し方も優しい。
でもしっかりポイントをわかりやすく教えて下さいました。


私は、食にまつわる活動を始めたのとほぼ同時にブログを始めました。
当時も、ブログを使って集客を試みましたが全くダメでした。


それから5年・・・ブログで集客をされている方も増え、
七星先生のように「ブログ集客」をお仕事にされている方も増えました。
数年前から仕事のありかたが変わってきましたね。


あらためて今回「ブログ集客」を勉強しようと思ったのは、
やはり、自分自身の方向性がハッキリしてきたからだと思います。


食べることが好きで、
作るのも好き。


こういった場合、一般的には「カフェ起業」を考えるでしょうか?


お料理を教えているので「お料理教室」での起業?
それもしたいことなんだけど、なんかトキメカない・・・。


ずーーーーーーーーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーーーーーっと
考えていました。
「何かしたいのだけど・・・・カフェ起業、なんかなんとなくピントこない
お料理教室を成功させる?これもなんか違う・・・・」
どちらもしたいことの一つなのだけど、根本的に何か違う・・・・。


そんなことを考え続け、最近「細川モモ」さんを知りました。


「これだーーーーーー!!!」


そう、この方を見つけた時の私の気持ちは
何か、パズルがパチンとはまったような感じでした。



私は、「食」を整えることによって沢山の人が健康なれることに気づいて欲しいと思っています。
今の社会全体の意識を変えていくにはどうしたらいいのか?



なぜって、私は、自分の子供達、周りの子供たちが大きくなった時に、
少しでも良い環境を残してあげたいと思っています。


健康のことなんて、自分の子供たちだけにしていたらいいじゃないか。
そんな意見もあるかもしれないけど、
将来子供たちが仕事をする、結婚をする時、
1人だけ健康でも何の意味もない。


1人だけ健康で、周りの友達がバタバタ倒れていったら・・・・
そんな環境全然楽しくないって思います。


健康で幸せな1人1人が集まって、それが集団になって、それが社会になっていく。
その1人がハッピーだからこそ、社会全体ハッピーになれると思います。



何でもだけど、「コンセプト」が定まらないと発信力がないですね。
この軸を整えるとてもいい機会になりました!


私がワークの中で書いたこと

*食べることのバランスが整うと体の調子が良くなって、好きな事が思いっきりできる!

*子供を生む前に体を整えることによって、楽で楽しい子育てができる!

*独身女性が食事を整えることにによって、お肌の調子も良くなって、恋のチャンスも
仕事のチャンスも掴める!

*自然食って、地味で味気ないって思いがちだけど、実は超簡単で楽に美味しく作れる!

*自然食が高いってイメージが安いに変わる!

*面倒な病院通いやお薬から開放される!



こんな想いを沢山の方とシェアできるようになりたい!
そして、関西から大きな「食」のムーブメントが起こしますよ~~~~


その為には、メディアに見つけてもらえるように
日々の事、頑張ります!