晴れ☀女が梅雨になると…… | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

梅雨に入ったのか……

雨も降らないのに湿度があぁぁぁ〰

朝起きたときから目覚め悪いし

関節痛いし……する事する事が、めんどくさい




中1の口癖、

メンドクサ病がうつったような……




ふとテレビにでてた

沖縄、湿度94%!!

いやぁ~~

もう体が動かなくなるわ




職場はビルでずっと空調入ってるし

とにかく湿度計だけは要チェック!!

55%過ぎたら除湿スイッチで、

どうにか爽やかルームにしておかないと





日曜日、どうしても、

あの刺し身食べ放題の市場に行きたくて

朝早く起きて準備したダッシュ

隣の市の、紅葉市場

開店の30分前についたのに、もう待ってる気づき

紙に名前を書くと19番目、

まあ開店するまでに次々と車が入ってきて

待つ人、47組!!

ミックも連れて行ってて

外で食べるならオーケーだったけど……

11:30過ぎても動かぬ……





ウ~ン

待つのがしんどいな汗汗えー?

ミックも暑いし、抱っこもとにかく暑い!




やめよう!って

名前を消しに行ったら何人かが覗き込む

いやいや、まだ2時間半は

待たないといけないかもよ〰しょんぼりダッシュ

そこから少し走って、リムジン後ろリムジン前橋を渡り、

広島向かいの瀬戸内海に浮かぶ島々に……







ここはちりめんが美味しいところなの



音戸ちりめんは、

県外のお友達にお土産で渡してます





4月にオープンした

えたじま新鮮市場

もうお魚は残り少なかったし、

日曜日だから漁は休みかも……

二階の食事処で

牡蠣フライが食べたい!

という相方の希望を……





牡蠣フライ二種飛び出すハート


もう牡蠣フライの季節も終了ですが

海の側に行くと、やはり食べたくなるなぁ





ドライブしながら街並みを見て

帰りは呉市の海水浴場そばで

ミックを散歩




時間的に2時半過ぎ





往復しただけで超暑い!

こんな時間に太陽浴びて 

散歩する?!気づき指差し




毎日朝からビル中いるので、

休みはしっかり太陽を浴びます

骨密度強くしないとぉ〜



でも30分で熱中症になったような……



車中冷やしまくって帰りました






翌日の休みも、

昼までに、庭手入れ終わり





気づいたらきゅうりが、
四本ぶら下がってた



春菊の花の種をばらまいてたら
芽がでてた




種芋植えてたら、里芋いつのまにか
大きくなって
それより、大葉がもう庭中、
雑草の様に生えてる


レタスも長い間かいで食べてたけど……
もう終わりですね
腹立つ、この大葉買えば高いし、
サニーレタスを取り巻いて……
どこにレタスがいったのか……



暑い中、
何でそんなとこで、
お昼寝するの〰






あ~あ暑いね
かき氷食べに行こうか!!

インスタで見つけたお店

若いこで一杯だったけど……
ちょっと待ってたらいなくなり
早速注文

こおりと……いちごミルク注文




こ、これは!!
かき氷でしょうか……






練乳かけて




は~~インスタ映えですなぁ…








ちなみに私は

ぎゅうひ団子


……フツウ……




若い子2人のお店で

これこそ流行りものですね……



そうそう翌日友達が行ったとライン

これはミルクティのかき氷




なんともいえない

ビジュアルやなぁ……





まあ、仕事の後の三連休は

ずっと閉じこもっている室内仕事で、

休みになるとどこかにでたい衝動……





でもこれから梅雨で雨になるねぇ





あ、私やっぱり確実に

晴れ女☀でした……




日曜日、島を走ってたら携帯に

我が家のエリアが大雨!!という警報!!




どうしょう窓全部、

二階は開けてきたよ〜!




嫁にライン、雨降ったの?

🤷15分間はすごい雨でしたよ!!

こっちはすごい晴れなのに!!

想像つかないわ……

で、帰りに広島市に入ったとたん

江田島市大雨!!と言う警報






もうどこで、雨雲流れていったの??

全く出会ってないじゃ!!あんぐりハッ

出かけたら雨にあったことない私は、

ほんとに晴れ女やと確証しましたわ……





でも梅雨になる……