暑すぎて犬までダレる日常と目標 | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

今週は、急激な暑さに蒸し蒸し度で、

汗をかかない施術中の私は、

ネットリとシャツがくっつき

体温上昇がわかるくらい

体が熱くなる





こんな感じで水分取らず何人かやって

夕方には頭痛吐き気の熱中症状態

社長命令で、

1人やるごとに水分とってください

お客様からもタイマーかけとったら?





先週土曜日の蒸し暑さ、

そのうえマスクをしてるから予防

酸素薄くなる?

ふらつきまくってマスクを外した……

スーッと濡れてる顎の水分が

蒸発していく感じで

あ〜〜、涼しい





ちゃんと口紅つけて笑顔で挨拶したい

と、外してたけど……

皆さん、つけてこられるから

やはり、つけちゃうわねぇ





今日は朝からぶっ続け……

飛び込みの方も……

流石に疲れた……

最後は18:20から………

ムリ……ムリ……ムリやな

もう疲れすぎてる………





今日は相方いないからももちゃんと2人

食べに行こうか……って

そんな力もないかも……

帰りにスーパーに寄ると

あー、もう半額やね





半額……!刺し身、寿司、唐揚げ、

牛飯弁当、豚足、考えずカゴに入れ

帰ってテーブルにドサっ……





今日ねもう腰も痛いし

このまんま食べて……



怒り飛び出すハートオー!

 トロや!!



通常なら買わないわぁ……

半額と、疲れすぎの思考能力ない頭で

買ってしまったぁ~





で、私はビール🍺とそんなお惣菜





おやじスタイルよぉ……ダッシュ



皿にも盛り付けずドサッ……気づき

あ~~相方にはしたことないけど

孫にはOKよ知らんぷり




で、鶏皮唐揚げ15粒残しの

完食……



男の子はいないけど、2人で完食……

ってやれんなぁ

運動せんやぁ〜って悲しい





とにかく働いてる割に万歩計は

2000歩くらいだからね……

店内中歩き回ってたら

仕事にならないもんね

同じ場所……だもの

歩かなきゃ……驚きあせるあせるあせる





友達が今日ほぐしに来て

韓国行くやろ?予約したよって……



前から歩けるうちに旅行行こうねと

言ってたけど…

本気で考えてなかった

早くパスポート取っておいてよ~

10月で切れたし、

もう海外行くことないかな……と

思ってたけど……





何処か行きたいとこある??

行ったことないからわからん!

韓流ドラマも、冬のソナタ以来見てないし 

ホテルって……

板間に布団敷いてるんじゃないん??




びっくり何年前のこと言ってるの?




私が見た記憶では、

どんな立派な家でも

床に布団敷いて床に座ってたけど……

古いのか………あんぐり汗汗ガーン





韓国は美容国だから、

眉とか描いてみる?とか

ピンと張ってくれるよ~

その代わり10万円くらいとか………




何がしたいか

自分でもわからんけど、

観光と食べ物で………

任せる!!



友達、娘と変身してた〜







さて半年後、

私は韓国に無事に行くのだろうか……





それより何より

六年前くらいから、

大塚国際美術館に行きたい!

今年4月にやっと鳴門まで行けたのに

月曜日休館だったぁ~ガーンガーンあせるあせるあせるあせるあせる




ほんとにホテルのフロントで

前売り券買っとこう……

でわかり



腰が砕けましたガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリ




それからお客様は行ってきたよ!

よかったよ!とお土産くださり、

先日は、絵に興味なかったけど

車で行ってきたよ!!

と憧れの美術館のパンフをくださり………






まずは強行的に見るだけ

行ってきます!!近々!!

ここに宣言……六年言ってるもんな………







あまりにも暑い日々に

ミックもダラダラ



寝てばっかりで、

口にえんどう豆入れてみた















でも……

いつの間にか食べて……

いつものように

また寝る………



動揺もせず

寝たまんまで………




めんどくさい!って

中1の口癖

またミックまでも……




寝ようとしても、

私が見つめるから

とりあえず愛想しとこうと

している見え見えのミック





心の中は
チッハッ、めんどくさいなあ……ですね



片目だけあけて
起きてるふりすんなよ〜!指差し